アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の女性が脈アリか気になります。
先月SNSで高校の同級生と久しぶりにやり取りをし、その時に2人で会おうと食事に誘われました。

そして先週食事に行き、1人暮らしの彼女の家で飲み直そうと提案されたんですが、流石に私自身が暴走しかねないのでやんわりとお断りし、2件目後に解散しました。

帰り際に2回目のデート(一緒に買い物行こう!程度の軽い感じで)の約束はOKを貰いました。

彼女との関係性は、高校の頃はお互いに唯一の異性の友達と言った間柄でした。
しかし、高校の頃は何度デートに誘っても一度も会ってくれず正直私の気持ちには気がついていたはずなので今回の件に少し期待をしてしまっています。
また、お互いに2年以上恋人はいません。

しかし、お互いに二十代後半で、もしかしたら大人の付き合いで久しぶりに昔話をしたかっただけでは無いかとも思ってしまい混乱しており、私自身彼女が自分に好意を抱いてるのか分からないです…


真摯なご意見を頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

普通に考えて脈ありですよ!


ただ、100%とは言い切れません。
今後のお互いのやりとりによって
それが100%になる可能性も
0%になる可能性もあるという事です。

>1人暮らしの彼女の家で飲み直そうと提案されたんですが、
これがちょっと勿体なかったですね・・・。
まあ、暴走を危惧してお断りとの事でしたが
暴走せずに「あなたの事を大切に考えていますよ!」
というアピールをしても良かったし
逆に暴走してそのまま責任を取るという形で
やや強引ではありますが交際に至っても良かったのです。

相手だって脈あり・なしを考えている可能性もありますから
気の早い人であれば、それで脈なしと判断したり
少し気持ちが冷める場合もあります。
また、彼女があなた以外にもそうやって
気軽に男性を家に呼ぶ人なのか否かは分からないのですが
その辺りは聞いても本当のことを言わないとは思いますが
可能な限り把握する様にしてみてください。

ただ2回目も約束していますから
冷めたという部分は大丈夫とは思います(^^)

今回の様に恋愛初期段階においては
慎重・大胆双方の考えが介在しますから
あなたの気持ちも分かるのですが
高校時代はもう10年ぐらい前の事ですし
あなたが好意があるのなら
相手の脈あり・なしに囚われず
ベストを尽くす事を考えるべきだと
思いますけどね(^^)
    • good
    • 0

人間、性欲を満たせていないときは誰に対してもワンチャンあります。

要するにそういう意味では「脈」アリです。
個人的には性欲で恋愛したくないのでそんなのごめんですが、普通の人間は性欲=恋愛感情なのでイケると思います。
生理的に無理なら二人で会うのを避けるのでそこは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!