アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の時の同級生の女性に片思いをしています。
高校の頃の同級生と社会人になってから再開し、一昨年12月〜去年の2月頃まで3回ほど食事や買い物等をしました。
その後、次のデートに誘った際に「今は仕事忙しいから、また連絡するね」と言われ、それっきりになっていました。
しかし、去年の私の誕生日にLINEスタンプでおめでとうと来てその後何通かやりとりをしたら「今度近いうちにご飯行こう」と誘われました。
しかし、それも予定を決めてる段階で向こうから既読無視になりました。

しかし、今月急にGWにご飯行こうと誘われました。

私としては去年の2月時点で振られたんだな〜と思い、その子の事は忘れようとしていたのですが、LINEが来るとつい舞い上がってしまいます。

正直去年のデートで相手もこちらの気持ちに気がついてると思っていたので、またご飯に誘われる意味が分からず困惑しています。
正直な脈アリか無しか遊ばれてるのかよく分からなくなってしまっています。

相談に乗って頂ける方、ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

デートする相手が居なくなった時の、時間つぶしの「つなぎ」の男性、ではないですか?

    • good
    • 0

>正直去年のデートで相手もこちらの気持ちに気がついてると思っていた


まずこの件ですが、相手があなたの好意を
どれぐらいか?とかどの様に受け止めていたか分かりませんので
とりあえずは、『まあ、多少の好意は伝わっているだろう(^^)』
みたいな感じで、軽快に考えてみてはいかがでしょうか?

次に
>またご飯に誘われる意味が分からず困惑しています。
こちらの件ですが、もしかしたらその時彼女には
他に好きな人が居たかも知れませんね・・・・・。

勿論以下の事由
・当時は恋愛に興味がなかった
・精神的に恋愛できる状態ではなかった
・仕事が多忙で、連絡する余裕もなかった
・元々単なる友達扱いで、今回も友達として食事するつもり
・その他
も考えられますが、それをあなたがどう受け止めるか?
によると思います。

既読無視や放置期間が少し納得がいかないので
暫くは様子を見させてもらうとか
じっくり人間性を見させてもらう
とかでも良いですし
過去は過去で水に流し、今からのやりとりで
彼女があなたにふさわしいと思うなら
前向きに進めようという事でも良いと思います。

まあ、久しぶりという事でもありますし
GWの食事だけで全てが決まるという状況でもなさそうですので
あなたも当日楽しみつつも
彼女の心境などを探れるようにしてみてください(^^)
    • good
    • 0

忙しいのか、たんに忘れっぽいだけなのか、現カレと天秤にかけられているのでは、、??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!