アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の時の同級生に片思いをしています。
高校の頃の同級生と社会人になってから再開し、去年12月〜2月頃まで3回ほど食事や買い物等をしました。
その後、次のデートに誘った際に「今は仕事忙しいから、また連絡するね」と言われ、それっきりになっていました。
しかし、今月の私の誕生日にLINEスタンプでおめでとうと来てその後何通かやりとりをしたら「今度近いうちにご飯行こう」と誘われました。

私としては2月の時点で振られたんだな〜と思ってその子の事は忘れようとしていたのですが、LINEが来るとつい舞い上がってしまいます。

正直3回デートをして相手もこちらの気持ちに気がついてると思っていたので、またご飯に誘われる意味が分からず困惑しています。
正直な脈アリか無しか遊ばれてるのかよく分からなくなってしまっています。

相談に乗って頂ける方、ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

ご飯に行った時の相手の行動である程度相手の心理はわかるのではないでしょうか。


次回の会う約束を具体的にして来たり、連絡が途切れないなら、脈ありな感じはします。

ブランクのあった4〜5ヶ月の間で、好きな人がいて叶わなかったから連絡が来たのか、一旦良く考えて連絡が来たのか、とブランクが空いたのは仕事が忙しいだけの理由ではないと思うので、その辺も探ってみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ「お互い様」って感じ。



「脈アリか無しか遊ばれてるのかよく分からなくなってしまっています」
脈アリだったらどうするの?頑張るの?
脈無しだったらどうするの?諦めるの?

「相手もこちらの気持ちに気がついてると思っていたので」
3回の食事や買い物はどちらが誘ったの?また2月から誕生日LINEまでの期間はどのように過ごしていたの?何度かLINEでやりとりしていたの?それとも完全に空白期間だったの?

あなたが男性なのか?女性なのか?はわかりませんが、自分の気持ちって自分が思っている程は伝わってはいないと思った方が良いと思いますよ。まぁあなたが完全に気持ちを伝えていてから伝わっていてもおかしくありませんが、質問の様子からすると相手は相手であなたへの気持ちが伝わっているんじゃないか?と思われているような気もするのですよね。

正直2月の時点では相手の気持ちがどうだったのか?どうなったのか?はわかりません。
でもどんな状況だったとしても空白の期間を経てあなたの誕生日に相手から連絡してきてくれたってことは、最低でもあなたを嫌ってはいないのだろうし、あなたと出かけたことに対して不快ではなく、最低でもある程度は楽しめたから「また会いたい」という気持ちを伝えてくれているのだと思いますよ。

またご飯に誘われる意味が分からず困惑しています。
そんなに嫌なの?行きたくないの?行きたいんでしょ?誘ってもらえて嬉しいんでしょ?

何故深読みしようとするの?
意味なんてどうでもいいじゃん?片思いしてる人から誘ってくれていて会えるチャンスが訪れているなら素直に楽しみにしてりゃいいじゃん?

ちなみに3回のデート中、あなたは相手に好かれようとしていたのですか?それとも嫌われないようにしていたのですか?どちらに近いと思います?

おそらく嫌われないようにするのが精一杯だったんじゃない?で、どうせ空白の期間を経ての誕生日LINEだったんでしょ?まぁ相手はまだあなたの好意を感じ取れていないだろうね。

別に4回目で一歩踏み出せなければ5回目、6回目に踏み出しても良いと思うよ。でも何故相手が4回目を申し出ているのか?をもう一度考えてみてほしいです。もしあなたが一歩踏み出してくれたら?相手もあなた側へ何歩も歩み出してくれるかもよ?

勇気は有りますか?勇気を出せますか?
さぁ4回目のデートが楽しみになってきましたよ^ ^
    • good
    • 0

友人としての思いが強いと思います。


あまり期待しない方が身のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!