プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の時の同級生の女性に片思いをしています。
高校の頃の同級生と社会人になってから再開し、一昨年12月〜去年の2月頃まで3回ほど食事や買い物等をしました。
その後、次のデートに誘った際に「今は仕事忙しいから、また連絡するね」と言われ、それっきりになっていました。
しかし、去年の私の誕生日にLINEスタンプでおめでとうと来てその後何通かやりとりをしたら「今度近いうちにご飯行こう」と誘われました。
しかし、それも予定を決めてる段階で向こうから既読無視になりました。

しかし、今月急にGWにご飯行こうと誘われました。

私としては去年の2月時点で振られたんだな〜と思い、その子の事は忘れようとしていたのですが、LINEが来るとつい舞い上がってしまいます。

正直去年のデートで相手もこちらの気持ちに気がついてると思っていたので、またご飯に誘われる意味が分からず困惑しています。
正直な脈アリか無しか遊ばれてるのかよく分からなくなってしまっています。

相談に乗って頂ける方、ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

都合の良い暇つぶし男なのです。

    • good
    • 0

所詮、高校の同級生ですね。

再会により、彼女も何らかの期待心があおられたのかも知れませんが、いざ会ってみると、それ程恋愛心が盛り上がらなかったのでしょう。
高校が一緒なので、何かあれば(どちらかが振った、妊娠して別れた、等)知り合いや親に知られることになるので、慎重になった結果でしょう。
もう、これで終わりにして、新たな恋愛に挑戦!
    • good
    • 0

マッチングアプリや婚活なら、脈はないかもしれませんね。



出会いに特化した場所で知り合った者同士、連絡がないのは気持ちがないことを意味することだから。

ただ、同級生とか もともと出会いと関係ないところで偶然に出会った者同士にはそれはあてはまらないと思いますよ。

お互いに出会いを求めて出会ったわけでもないし、仕事の忙しいなか気持ちも確かめられないまま、仕事のせいで連絡できなかっただけの可能性もありますから。

そういうことを加味して「GWはどこに行きたいかな?」って相手の提案をうかがいながらあ、「そういえばしばらく連絡なかったけど、いそがしかったの?」って探りをいれますね。

お互いに社会人なんだから、連絡ができないことだってあるだろうし、ちゃんと理由も確認せずに相手の気持ちを決めてしまうのは、少々早合点のような気もしますので。

だから主さんも相手の気持ちが気になるなら、はっきりと言わなくてもいいけどさりげなく確認作業ぐらいはする方がいいかもです。
    • good
    • 0

わたしの考えでは、脈はないと考えます。

あなたを曖昧に誘っておいて、そのままほとんど連絡がない。純粋に誘うなら、もう少し具体的な日時は提示するものです。普通は男の方が仕事を理由にデートの日取りをあらかじめ決められないと言う人が多いです。まあ、その女性がどこまで本当のことを言ってるのかは誰にも分かりませんが、少なくとも少しでも空いたい人には具体的な日時は1ヶ月開いてでも曜日ぐらいは考えるものです。あなたの方から具体的な日時を言ってみてください。それでその場ではぐらかすようなら全く脈はないです。少しでも好印象を持ってるなら少しは日時を決めようとはします。一昨年の12月から去年の2月までで3回の後しばらく音信なく、あなたの誕生日にとりあえずスタンプでお祝い。その後何回かやり取りして既読無視。でゴールデンウィークにご飯。で、これまでのご飯の支払いは割り勘ですか?何か複数の男性と同時にやり取りしてそうな頻度のように思いますね。まるでホステスさんみたいです。感情薄そうですね。あなたもほぼ諦めついてるみたいですし、今度はあなたの方が少し、既読無視するぐらいで。その後に積極的に連絡してきてもそれも不自然ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!