アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の♂です。こんにちは。

1ヶ月ほどまえに合コンで知り合った女性がおり
この前4回目のデートをしてきました。
デートは本当に楽しいもので、先方からも「このまえは楽しかったね~今度○○いこうよ」なんてメールがきたりしてお互いに好意を持っていることは確かなようです。ただ、それが恋愛感情なのか、ただの友人としてなのかはよく分からなかったのですが・・

この前のデートの時、別れ際に「よかったら食べてね」と手作りのパウンドケーキをいただきました。これは脈ありと考えていいのもでしょうか。

A 回答 (4件)

とても良い感じで進行してますねぇ


彼女の気持はわかりませんが
私は、好きな人に自分の手作りを食べてもらいたいと思いますよ

お礼のメールで「僕のために作ってくれたって思って良いんだよね?」って
あなたから流れを作ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
今度はテーマパークへ行く約束をすることになりました。
そこで告白しようかと思います!。

お礼日時:2009/05/24 19:31

私は手作りのお菓子をよく作るのですが、やっぱり


気になる男の子と遊びに行ったりするときは作って
渡したりします☆
なんとなくいっぱぃ作ったから渡すって場合もあるんですが
たいていは気になるから作って渡します(^^●)

かなり脈ありなおではないでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが、
ご回答ありがとうございます。

そろそろ、勝負に出てみようかと思います。
なにかありましたらまた相談に乗ってください。

お礼日時:2009/05/24 19:32

4回も2人でデートする時点でかなり気になってる存在だし一緒にいるのが楽しいと思ってますよ。


さらに手作りのケーキを持ってくるとは・・・
これは間違いないですね。
質問者さんも付き合いたいと思ってるなら次のデートででも言ってみてはどうですか?
でも、たまーに女友達みたいな感覚だったとかいう人もいるので告白する前に手でもつないでみては?
嫌がってないようだったら脈ありかも?
それとなく離されたら恋愛対象ではないかもですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カコに、ものすごく自分によくしてくれる子がいて、
告白したところ「ただの友達とおもってたのに」
と言われて、手痛い失恋を経験したことがあります。
その後、数ヶ月たって今まで以上に仲良くなれたのですが
唯一の救いですが(笑)

テーマパーク内で告白しちゃおうかと思います。!

お礼日時:2009/05/24 19:39

そのケーキに特に脈絡がなければ脈ありと考えていいのではないでしょうか。


脈絡とは、「以前に彼女がケーキ作りが趣味であることを自称していた」とか「以前ケーキの話で盛り上がってじゃあ作ろうかという展開になった」とかそういう伏線です。

もし不安なら彼女に「そのケーキは何人分作ったのか」=自分の分は作ったのか、ということを聞けばよいのではないでしょうか。
自分の分もちゃんと作ってあるのであれば、特に脈ありのサインというわけではなく単におすそわけである可能性も高いでしょう。

もしあなたの分しかちゃんとは作らなかったのであれば、脈ありでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
話をきいてみると、自分ようにわざわざつくって
くれたものだそうです。

そろそろ、勝負に出ようかと思います!

お礼日時:2009/05/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A