プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の女子です!

この前、片思いしてる人とお菓子の話を
していました。
その時に、私が今度手作りのお菓子を作る!と言う話をしました。
すると、その人がチーズケーキが好きだから
作って欲しいと言われました。
男の人は女の人にこの様に、
手作りケーキを作って欲しいと言うのは
普通のことですか?

A 回答 (5件)

話の流れ的に「作って」となったのだろうと思う。


過度の期待はしないように!
ただし女子力を見せつけるにはよい機会だ。
がんばれ。
    • good
    • 2

環境によると思います。


私のクラスメイトではお菓子作りが趣味の女の子が2人いて、よく家で焼いたアップルパイだの、ブラウニーだのクッキーだのクラス内で配っていました。
もし私の高校でしたら、至極普通の会話です。
しかし、多くの高校の場合では一般的ではないでしょう。
さて、「これはあなたのためだけに作ったのよ」っていうことをアピールしなければクラスの男の子にもおすそ分けなんてことになりかねません。
せっかく「作ってほしい」って言ってくれたのですから、それは渡りに船。
「ケーキ焼いたから学校にもって行こうと思ったんだけど、形が崩れちゃいそうなの。だから明日学校が終わったら家に食べに来てくれる?」と言ってみてはいかがでしょうか。2人きりの時間をすごせるはずですよ。
健闘をお祈りします。
    • good
    • 1

その人の性格にもよるんじゃないかな?


いきなりOKサイン出しても、それで新幹線並みに突っ走るのは、やばいでしょ。熱くなりやすい年齢だから、もっと慎重にね。

この年頃の男性は、異性には興味がある人多いですよね。
しかも好意を持たれているのは、彼は、わかりますね。
自分が興味を持った人の女性らしい姿は、更なる興味をそそられるでしょう。だから、つい、言っちゃったということも十分あります。それって、普通だと思います。

でも、せっかくのチャンスだから、作ってあげたら?

大事なのは、良い雰囲気になっても、「突っ走らないこと」。
まだ若いのだし、まだまだ人生知らないことが多いのだし、お互い、まじめに長くお付き合いするためには、どうしたら良いか、楽しく冷静に、高校生らしいお付き合いをするスタートの日と、気軽に考えたらどうですか?

将来の伴侶になるような出会いは、この時期に出会っても、どこか普通に、冷静に付き合っている人が多いですね。
長~い人生ですから。男の人を早く目覚めさせてしまうのも、女性としては厳しいものがありますよ。
世の中、素敵な女性は沢山いるのですからね。
まっ、気軽においしいのを作ったら?

寧ろ、とっても素敵だと思うのは、あなたには趣味があって、彼にはできないことができるってことです。それが彼にはとても興味があると思うのです。そうした面が大事です。しかも、いつまでも、いつまでも、彼には、新鮮な素敵なあなたとして見えることが大事です。

とにかく、楽しい一日をお過ごしくださいね。
そして、いつまでも、素敵なあなたで居てくださいね。
    • good
    • 1

どれだろう?


(1).パティシエ志望
(2).お菓子評論家を目指している
(3).チーズケーキが死ぬほど好き
(4).とにかく食いしん坊
(5).あなたに興味がある
(6).あなたに好意がある
    • good
    • 0

>男の人は女の人にこの様に、手作りケーキを作って欲しいと言うのは普通のことですか?



 普通ではありません。
 そのシチュエーションでは、慣れたヒトでない限りちょっと勇気が要ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています