アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気になりました)。
こんなことが何度か続いているので、さすがにこちらも意識してしまいます・・・。

その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?
それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?
それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

ちなみにその人の仕事は接客業で、女性に慣れていないわけではないと思います。

直感的な印象でも構いませんので、ご回答いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?



持っています。


>それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?

それとも、ではなく、好意と妄想の両方です。


>それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

違います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
好意と妄想は両立するものなんですね・・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 16:03

隠してる人は、赤面します


最初はかわいいですが、腹黒い場合があります。
注意
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
なるほど、隠し事ですか・・・。うしろめたいことがある、とかですかね。
そうなんです、赤面している姿ってすごくかわいいんですよね。でも、腹黒さの表れだとしたら怖いですね・・・。よく注意して観察してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 16:11

女性に慣れていないわけでもないのですか・・・


んー、判断材料が少なくて分かりにくいですが、もしかしたら好意というか質問者様のドキッっとしたちょっとしたしぐさに赤面をしたとかいう可能性もないのではないでしょうか?
今の段階はなんとも言えませんが、色々と探りを入れてみるとおもしろいかもしれませんよ。例えば率直に「なんでいつも顔をちょっと赤らめてるの?そういう体質?(笑)」みたいな感で・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
たしかにこれだけでは解釈できない状態ですよね。
本人に聞くのが一番なのでしょうけど、改まった席で会う方なので、ちょっと立場的に聞けないんです。それだけに余計気になっちゃいます・・・(笑)。でも、ただ単にドキッとして顔が赤くなることもありますよね。赤くなりやすい人なんだと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A