プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直なところ、仕事で相談があるのかなと思いますか?自分に好意があると思いますか?

それまで好意を感じていた場合でまた違いますか?

A 回答 (4件)

No1~3です。



>私は勇気を出して好意を伝えていたのですが、意識されているのはわかるの
>ですが上司もそんな感じなんでしょうか、

これは第三者にはわからないですね。
だって、貴女と上司との人間関係も実際見ているわけではありません。
また上司が既婚か未婚かによっても違います。
(既婚でしたら確実に警戒します)

>部下にはアプローチしないですか?好きならしますか?

これも人によります。
上司が貴女のことをどう思っているのかにもよりますしね。

部下にアプローチするかどうか、セクハラやパワハラにならないよう
私なら最大限の注意を払いますが、気にしない人もいるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろんお互い独身です。
私の考えでは、好意を抱いている女性からアプローチされたらいくら上司とはいえのってくると思うのです。
なので、私に対する好意は女性にモテていたいという感じなだけで、私の勘違いなのかなと毎回思ってきました、、
なので迷惑になっているかもしれないと思ってアプローチはやめていたのですが、好きな男性がもし誰からもお祝いされない誕生日は嫌だなと思って、メールだけしました。

ちなみにですが、相手の立場を考えて会社では話しかけたりせず、メールや手紙で水面下でアプローチしていました。アプローチというのもしつこい感じではなく、自分のペースでちょくちょくしていました。
上司は照れていたり挙動不審だったり、自分から私に寄ってくるようになったので、好意は伝わっているはずだし、嬉しいのは嬉しいんだろうなと感じました。
誕生日メールをしてからは上司の様子がおかしいです。
私の近くをうろうろしたり、わざわざ通ったり、でも気軽に声かけてくるとかはなくなって、声かけてくるときは必死な感じです、、

動いていいのか、諦めた方がいいのかずっと分かりかねています、、

お礼日時:2020/09/29 20:48

No1,2です。



>警戒するような女性とは?

オレがそんなに女性にもてるわけがないし……と思います。
だから好意があると思うのは勘違いじゃないのか?
それとひょっとしたら、なにか無理なことをお願いされるんじゃないか?

ブサメンの私としてはついそんな風に思ってしまいます。

でもこれ、人によりますからね。
イケメンだったら違うかもしれませんし、既婚か未婚かによっても変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は勇気を出して好意を伝えていたのですが、意識されているのはわかるのですが上司もそんな感じなんでしょうか、、
誕生日聞いて覚えていて、お祝いのメールもしました。
好意は感じますが、はっきりしたものがあるわけではないし、、
部下にはアプローチしないですか?好きならしますか?

お礼日時:2020/09/29 20:01

No1です。



>わたしは女性部下側なんですが、どう捉えられるのかなと疑問で質問しました。

そうなんですね。
私だったら、ひょっとして好意があるのかなという淡い期待をもちそうです。
相手によっては、警戒するかも…

はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警戒するような女性とは?
私、一回り年下なんですが。

お礼日時:2020/09/29 19:46

>正直なところ、仕事で相談があるのかなと思いますか?


>自分に好意があると思いますか?

こればっかりはわかりません。
一番接触している貴方がわからないのならば、他の人にはわからないですよ。

でも、好意があると思って舞い上がらないように注意しましょう。
下手をするとセクハラ、パワハラになりかねません。

すくなくとも嫌われていないということは確実ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは女性部下側なんですが、どう捉えられるのかなと疑問で質問しました。

お礼日時:2020/09/29 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A