プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に質問です。

好意を持ってる子有り女性が妊娠した事を知ったらどう思いますか?

それでも気持ちは(好意は)変わらないですか?

それともひきますか?

妊婦が色恋ざたなんて~という批判は要らないです。
あと、不倫の関係でなくお互い既婚子持ちで顔見知りなので笑顔で挨拶する間柄です。

回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

既婚男性です。



>不倫の関係でなくお互い既婚子持ちで顔見知りなので笑顔で挨拶する間柄です。
別に何も感じません。

>それでも気持ちは(好意は)変わらないですか?
どうも質問の趣旨が、よくわからないのですが、好意があると言うのは、どういう好意なんですか?
挨拶する程度の関係の人に、恋愛感情なんてわかないと思いますし、恋愛感情があってもお互いが惹かれ合っているとかでなければ何も感じません。

「おめでとう!」程度の気持ちですので、引くとか自分の感情に大きな変化は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意=恋愛感情です。その言葉のまんまです。
挨拶する間柄にも色々ありますが、あえて長文になるので省きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 22:57

おばさんです。

お礼をありがとうございました。


>その人の雰囲気…って私の事ですか?

…いえ…、すみません、紛らわしい書き方で…相手の方です…(汗)

ですが、笑顔で挨拶できる間柄…貴方の中の優しさとか、温かさとかを感じ取っていただけていたら嬉しいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/11 21:53

おばさんです。




自分が好意を感じているその人の雰囲気が、夫婦として、家族として<幸せ>な事から醸し出されていたのだと、気付きます。
だとしたら、自分の想いを気付かれないように、静かにその人の幸せを見守ります。
そして、いつまでもその幸せの中で微笑んでいてくれるように願い、また、いつまでもその笑顔を壊さないでいられるように接していたく思います。

奥様以外の方に好意を感じたり、惹かれたりすることは誰にでもあります。

でも、その方が幸せの真っただ中にいる事が解った場合には、自分の思いは昇華させて、傍でその方の笑顔を向けられる存在でありたいと望みます。
憧れに近い気持ちを持てる事は、毎日の張り合いにもなるし、悪い事ではありません。
ですが、あくまでも貴方の気持ちの中だけの事で…。

ご参考までに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいご回答をありがとうございました。
その人の雰囲気…って私の事ですか?
逆に私は相手の方にそれを感じていました。だから大人な余裕みたいな雰囲気が密かに素敵だな~と。
私が張り合いになってくれたら嬉しいです。→そこまで存在感ないですが苦笑

お礼日時:2011/12/11 20:14

男性が既婚なんでしょ?


つまり、私も既婚ですが、私が好意を寄せている既婚女性(しかも子持ち)が
妊娠したのを知ってどう思うか?という話ですよね。

まぁ無事に生まれてくれればいいなぁ、程度ですけど。

私も好きな既婚女性はいます。
特に不倫関係ではなく時々二人で食事やノミに行く程度のお付き合いで
(一応旦那さんには内緒ですが)
私は少なくとも好意を持っていますが、彼女が妊娠したからって
そりゃそーだよ、人の嫁さんだぜ。しかも若いんだから妊娠して当たり前。
と思いますよ。

だってもうすでに子供がいるんでしょ?
いまさら妊娠したからって「なんで旦那とやっちゃうんだよ」とは思わんでしょ。
それとも旦那さんと夜の生活をして欲しくないとでも思うのか、っていう話ですか?

全然そんなこと思いませんねぇ。

そりゃ旦那と別れてフリーになればほうってはおかないんだけどなぁ。ですが
旦那がいる以上、妊娠して当たり前ですね。

ただ、おなかが大きくなって、また生まれれば、しばらくは食事にも飲みにもいけない、という
つまらなさはありますが、でもその人が子供を授かったのですから無事を祈りますよ。

まぁ、私は彼女の気持ちがどうであれ片思いでもかまわないと思ってますから
もしそのような事態になれば
確認という意味で「やっぱり俺に好意以上の感情はないんだ」と思うのではないでしょうか。

かといって、引くことも好きでなくなることもないです。
あまり変わりません。

こっちも大人ですからその辺は割り切ってます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

伺いたいことを全部回答して下さりありがとうございました!
お相手の方は、旦那さんに内緒で飲みに行くなんて凄いですね。私には考えられないです。仕事の延長で無いならきっとお相手の方もまんざらでは無いのでしょうね。

お礼日時:2011/12/11 20:03

誰が育てるか。

。を考えます。産まれてくる子の
生活場面はどこか?でそれも決まりますが、妊娠した相手の家に
入り込んで子の男親ずらし、生活することは通常できないので
おおいに悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書き方悪くてスミマセン。両方既婚子持ちでの話です。

お礼日時:2011/12/11 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A