プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が好意を持っている、ある女性と食事をしました。
ただし、彼女は私の好意には気づいてますが、
彼女は私に対して、特別な好意はない様に思います。

先日2回ほど、二人で食事をした際、2回とも、デザートなど、
「食べる?」て差し出してきました。
決して食べきれないので食べて・・・ではなく、おいしいから食べてみる?
この味どう?・・・的な差し出し方です。

女性から見て、こういう行為はどういう気持ちからでしょうか?
二人きりの食事で自分の食べかけを男性に「食べる?」っていうのも
多少、勇気がいるような気がしますが・・・

私自身は、決していやな気持や不潔な気持ちではなく、好きな女性ですから
むしろ嬉しく思いました。

今までの諸事情からすれば、彼女には別の彼氏がいるはずですし、
私に特別な好意などないはずなのですが、
そうでもないのかな?と思ってしまいます。

女性の心境がしりたいです。ご意見ください。

A 回答 (5件)

 イヌにお裾分けする心理に近いと思います。


 彼女は優位に立ってますね。
    • good
    • 11

 彼女がどういう性格の人かは分かりませんが、あなたの反応を見ているのかもしれません。



 あなたがそれを食べた後でも、普通に自分でも食べ続けるのであれば、かなりあなたを親しい関係と思っている可能性が高いと思います。

 但し、それが恋愛感情として、とは限りません。家族的、幼なじみ的なごく親しい関係と感じているだけかもしれません。

 あなたがそれを食べた後に、自分では口を付けないようであれば、残念ながら、あなたが自分のことをどう思っているのか、あなたの反応を見ているだけのように感じます。

 たま~に、誰に対しても、そんな行動を取る方はいるようですが。

 いずれにしても、彼女が彼氏持ちであるのなら、あまり過度の期待はしない方が良いかもしれません。

 でも、好きな子にそんな行動を取られたら、そして自分が食べた後でも平気でまた食べ続けるような行動を何度も取られたら、(一般的には、それは恋人同士や夫婦、家族間でしか行わない行為なので)、ハマっちゃいますよね。
    • good
    • 7

こんにちわ。



いろいろなシチュエーションがあるとは思いますが、
個人の場合の意見でも宜しいでしょうか?

私は昭和生まれで少々固い考え方の人間だという事を前提において
頂いて読んで頂きたいのですが、


私にも経験がありますが、
きっと彼女は自分の価値を楽しんでいるのだろうと思います。

彼氏がいても、男性に甘えられる範囲の最小限が

”ご飯や、飲み物を共有する。”

という行為です。

常に人気者というか、異性に好かれていたいと思うのは
誰にでもある事と思ってまして。。
(一私の意見です。そうでない人もいます)

突然、彼氏が出来てしまって、
でも、今までいた男友達にも好かれていたいと思う
女の人の人気者願望の真理から食事を分け合うのではないでしょうか?

実際、本当の友人ならそんなことをしなくても去りませんが、
男女を意識した関係だと難しい。
けれど、彼女が質問者様に何らかの利益があると感じているなら
このような”分け合う”行動を取るのではと。

それは、彼女が実は片思いしてるのが質問者様とか、
実はもっと甘い関係の維持だったり、お金の維持だったりといろんなケースが
思い浮かべられますが。



でも、彼女がそうする状況には、
運命の人と会っていないから、誰にでもよい関係を続けようとがんばる
ひとつの行動だと私は思います。

本当に一個人の意見なので、あくまでもひとかけらの参考までにしてください。
    • good
    • 4

確実にあなたに対して良い好意を抱いていると思います。

ただし、それが好きかどうかは分かりませんが…2人の関係性によると思います。友達付き合いをしていて、同姓のように仲良し若しくは気兼ねのない付き合い方をしているなら、そういう行為も普通にあります。ただ、いくら仲良しでも生理的に無理な人はムリ。だから、少なくともあなたに良い意味の感情を抱いてると思います。 
今は友達でも恋人に発展する可能性が高いと思います。 
まぁ、そのこの性格にもよりますが… 
私的には同じ行為をする異性には少なからず良い印象を持った人にしかしないという話なので、あまり役に立たないかもしれませんが、参考まで。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

デザートはお気遣い?他に彼氏がいるのに、あなたと二人で食事に行く心境の方が知りたいと思いませんかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A