アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆様、ぜひ教えてください。

昨年度まで同じ部署にいた同僚にいつのまにか好意を持つようになりました。
ところが、今年度からは彼女の部署が違うところになりました。
それでも、昨年度と同じように、月に一度の食事やお茶をしてくれています。

先日、お茶に誘うと、お茶に来てくれたので、思い切って彼女に質問をしました。
「どうして、こうして、私と食事やお茶をしてくれるの?」
と聞くと、
彼女は、
「〇〇さん(私のこと)は、職場で私が心を一番許してから言われました。

彼女とは、職場では部署が違ったので、なかなか話もできないのですが、こうして2人にるとよく話をしてくれます。
彼女の職場の悩みを話してもくれます。
自分の今の気持ちなども話してくれます。
私のことを『唯一無二』の存在だと思っていると初めて聞きましたし、初めて知りました。

普段は、なかなか自分の気持ちを言わないし、話さえできないのですが、食事やお茶の時はこうしてよくしゃべってくれるのです。

私は彼女に好意を持っていますが、彼女は私に対して脈アリと考えていいですか?

女心をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<〇〇さん(私のこと)は、職場で私が心を一番許してから言われました。

このセリフは私個人的に感じた意見ですが、質問者さんに好意を抱いていると思われます。

私も、今現在好きな男性がいますが、同じ事を聞かれたら同じような返答をすると思ったからです。
それと、部署が変わったにも関わらず異性との2人きりでの食事や飲みは好意がないと私自身は行きません。
好意がない場合、社交辞令で行くとしたら他に何人か交えて行きますね。

私事ですが、退職してからも好きな男性から飲みに誘うLINEが来ました。
自信を持って頑張ってみて下さい。 
応援しています!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意を抱いていると考えていいのですね。
この回答を読んで自信が持てました‼︎
自信を持って頑張ってみます‼︎
RaiSyuさんも好きな男性との飲みがうまくいきますように。
ありがとうございました。

脈ピクピク

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈ピクピクって、具体的にはどう言うことでしょうか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。