プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様。
教えてください。

私は男です。
月に一度ほどの割合で、食事やお茶をしている仲の良い同僚に強く好意を寄せるようになりました。

先日、犬が大好きな彼女が、LINEで、「私は、柴犬みたいで、不器用なんです。」と教えてくれました。

その意味がよく分からなかったので、先日食事をした時に、そのことを質問すると、彼女はこう答えてくれました。
「私は洋犬とは違って、お腹を見せたり、ペロペロと近くに寄ってきたりはしないけど、柴犬のように半径1メートルくらいの手には届かないところまで寄って来て、付かず離れずで〇〇さん(私の苗字)の側にいますから。という意味です。」と教えてくれました。

女性の皆様教えてください。
これは脈アリと考えていいのでしょうか?
私に好意を持っていると考えていいのでしょうか?
また、彼女のような気持ちは理解できますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうかなぁ。

不器用と言うから、甘え下手だけど、側にいるよって意味だと思うけど。
嫌いな人とご飯行かないと思いますよ。

あなたは?彼女、彼女にしたいですか?
なら、ストレート勝負!
月一じゃイヤだ。俺の彼女になってください!
ってお伝えしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はどんどん彼女のことが好きになっています。
部署が同じ去年は毎日のようにたくさん話していましたが、今年になって部署が変わったので、ほとんど話せなくなりました。

ただ、それでも、食事は定期的にしてくれています。

私としては、彼女になって欲しいのですが、なかなか言い出せなくて。
ストレート勝負をしても大丈夫か、質問させていただきました。

ありがとうございます。
チョコをいただいた時に話そうと思います。
頑張ります‼︎

お礼日時:2023/06/25 20:54

なるほどですね!単純に言えば柴犬って簡単に心許す事ないし番犬に適した犬種だけどそちらには近くに居てくれたら心許す自分が居ます…と述べたいかと思います。

なのであまり深く考えず思うがままにコントロールしてみたらどうでしょうか?ですが時より、近過ぎない距離感や離れタイムも大切かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
柴犬って簡単に心を許さないのですね。

そういえば、彼女は、「あなたには心を許しています。」と言ったことがあります。

近すぎない距離が大切なんですね。
とてもよくわかります。
離れる時間も大切なんですね。

恋愛って相手がいるわけですから、なかなか難しいですね。

とてもよく分かりました。
近すぎない距離や離れタイムを意識して少しずつ仲良くなろうと思います。

いろいろ教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 21:41

遠回しのプロポーズでしょうけど


犬好きの人は 相手を自分の思うように調教をします
従わないとペナルティを出して(泣く 攻め立てる 等)服従をさせます
しりに敷かれたい人は彼女は適役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?
調教するのが得意なんですか?
知りませんでした。

彼女は、自分は不器用だと言っていました。
また、その不器用さを分かってくれて嬉しいとも話してくれました。

お礼日時:2023/06/25 21:05

あなたに懐いてきているけど、警戒している。



もしくは、あなたの事好きだけど、自立してるから自分から甘えにいかないし、頭撫でようと手を伸ばしたら、デレデレしたくないし、さわるなー。って感じなのかもだし。

柴犬の性質ってさ、飼い主とベタベタするの苦手な子って多いしね。

脈ありかどうかは、まだこれからじゃない?
長い目でみて、焦らず距離を縮めていけばよいと思う。

それとも、すぐに答え出さなきゃいけないの?
女性は結果よりも結果までの道のりを重視したりするよ。脈ありかなしかはまだ気にせず、仲良くなれるよう、安心感を与えるのがよいかもっておもうー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても温かなアドバイスをありがとうございます。
彼女はとても人見知りだし、感情がとてもフラットだと言っていました。

焦らず長い目で見ていく‼︎
なるほどなんかとても腑に落ちました。

女性は「追えば逃げる‼︎」って教えられたことがあります。
ネットにもそう書かれているものはたくさんあります。
女性は結果よりも結果までの道のりを重視する‼︎
脈アリかどうかを焦らないで、距離を少しずつ詰めていけばいいのですね。
やはり、焦らないでガツガツ行かないで、時間をかけて仲良くなれって、安心感を与えるところから始めることにします。
すぐの答えは必要ないですから。

温かなアドバイスありがとうございました。
心に沁みました。

お礼日時:2023/06/25 21:02

半径1メートルで付かず離れずなんですから、脈ナシでしょ、あなたに勘違いされない為のガード的な発言です。

彼女はあなたの同僚です。彼女にはなる気はないよ…の意味でしょ。そのくらいわかるでしょ。あなたが彼女のこと好きだから、自分の都合のいい方向に解釈してるだけだね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんで月に一度の食事やお茶をずっとしてくれるのでしょう?

バレンタインには手作りのチョコと既製品のチョコをもらったので、その辺りから好きになって行きました。

先日の誕生日には、LINEでスタバのチケットと手渡しでTシャツをいただきました。
更に食事の時に、来週要冷蔵のチョコをくださると話してくれました。

それでも、脈なしなのかな〜?

お礼日時:2023/06/25 20:30

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!