プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。ご観覧頂きありがとうございます。
私には最近気になる人がいます。

一時的に部署に移動してきたのがきっかけで、その同期(年上)と関わるようになりました。
元の部署に同期が帰ってからは、特に意識するわけでもなかったのですが、会社の運動会で、そんなに面識があったわけでもないのに、話しかけてきて、この試合で勝てたらジュース奢ってとか、応援してとか、そんな感じで話すようになりました。

たまに私の部署にお客さんとして、来ることもあります。少しずつ仲良くなってきてLINEを交換しました。

返信はお互いに都合が良いときにする形で、基本一日に2、3回します。私が長期間既読つけたままにしても、最速の返信はなく、逆に相手が未読の場合でも特に最速はすることなかったのですが、「無視した訳じゃないんだ」とかそのような返事がきます。

一緒にご飯に行った時は奢ってくれました。

ですが、職場だと何か違うというか、、
廊下ですれ違っても、普通にそっけなく挨拶をされるくらいで、仕事でたまたま一緒の空間でいてもお互い話し掛けることはなく、目が合ったらお互い反らす感じです。
私は以前に上司にからかわれていて、お似合いなんじゃない?とか言われたせいで変に意識しているのはあります。

最近の話になりますが、仕事が終わったあと、二人で3時間カラオケに行きました。依然奢ってもらったので、今回は私が奢りました。
帰りは車で送ってくれて、「こんな遠くから歩いてきたの?お迎えにあがらず、すみません」と言ってくれました。「今度泊まりにくるわー」 という冗談を言われ「機会があったら」と返しました。

家に帰って、お礼のLINEを入れました。
既読は早めについたのですが、返信があったのは2時間後。その返信の一部で「今日遊んだことは、職場で内緒ね」と返ってきて、複雑な気持ちでいます。
私も周りの人に言おうとは思って無かったのですが、内緒にしてほしいと思われるくらい嫌なのかなと思ってしまい、モヤモヤしてしまいました。

遊んだことを秘密にされるのは、脈ないですよね?
返信が来る前は、近々告白も考えていましたが、私の片想いで失敗に終わり、もう関わりが持てなくなると思うと怖くてしょうがないです。
もし、脈がないようであれば、私も変に舞い上がらず、普通の同期として付き合っていくのが無難かと思っています。

皆様はどのように思いますか?

A 回答 (5件)

それは彼の、二人だけの秘密共有作戦です。

あなたの気持ちを揺さぶりに来ています。
現にこうして、あなたはモヤモヤして、彼のことが頭から離れなくなっているでしょう?
彼はあなたの気を引くことに成功しています。

あるいは職場では噂が立つと、あなたに迷惑だとか、あなたの部署へ行くと冷やかされるとかを、
気にしているのかもしれませんね。

こちらから告白すると、まんまと彼の作戦にはまることになり、今後もコントロールされてしまいます。
そんな策士の彼ですから、告白だけは彼からさせるほうが良いです。
脈は有ると思いますが、すぐに食いつかず、普通の同期として付き合っていく態度を続けましょう。
あなたからは、脈有り信号をちょくちょく出しつつも、積極的になれない感じで、じらしましょう。

恋のかけひき 楽しいですね!
    • good
    • 5

職場での態度は、大人なら普通の事だと思います。


あなたのほうが年下との事でしたので、彼からすると、女子トークなんかで話されたら困るから一応言っておこうと思ったのではないでしょうか。
そんなの言う訳ないじゃん!などと、あなた自身の価値観を彼に知らせる事で、彼も安心するかもしれません。
職場恋愛はやはり、リスクがつきもの。少しずつ、お互いを知っていく時間が必要かと思います。
いつかうまく言って結婚した時、その探り合いの時間もふたりのいい思い出になる訳ですから、今を楽しみつつ、お互いの距離を詰めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 6

よく言えば、公私混同しない人、悪く言えば、大人でズルに人です。


どちらでしょうか?
公私混同をしない、誠実な人だといいですね。
少しづつ、関係を深める努力してみてはどうですか?
大人の恋は、静かに、深く、少しづつです。
    • good
    • 4

>遊んだことを秘密にされるのは、脈ないですよね?



普通は、遊んでる事を堂々と公表しませんから、それが普通です。
脈あり、脈無し以前の問題です

返信が2時間後なのも普通
家に帰ったら、いちいちチェックしませんよ、トイレにいったりするし、スマホを置いて離れますから

脈の有り無しを考えるほどお付き合いしてるわけじゃないので、カラオケに一度ぐらい行っただけで判断はできません
    • good
    • 4

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まだ分からないですよ。挨拶とプラスワントークを継続して様子を見てはいかがでしょうか。
よく話しかけてくれる、話しやすい、喋っていると笑顔をよく見せてくれる。そんな人は、とても魅力的だと思います。
お幸せになること願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A