プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♂です。

同期の女の子(Aさん)と食事に行くことになったことを、他の同期に話されていることが発覚しました。
(名目はあるいざこざに関しての話し合いで、個人的な内容であるため他に知られたくないという事情がある)

話を聞いた同期(女:Bさん)になぜその話を知っているのか問い詰めていったところ、「○○の感情も考えろよ」と切れられました。

Aさんと食事の際はやれ資格の勉強教えてくれだの押し掛けるだの言われました。
その延長で勉強を教えに行ったりもしました。
その後Aさんと少し険悪になった後、Bさんに「○○の感情も考えろよ」といわれた件があります。
また、さらに時間がたったあとBさんにAさんとのメールのやり取りを見せたら「仲良いじゃん」とか、会話のやり取りを話したら「嫌よ嫌よも好きのうちなんじゃない?話し合った方が良いよ」と言われました。

Bさんは人の好き嫌いに関して話したくないといったスタンスで、Aさんからは私とメールするのが嫌だとか言っていたとか言っていました。

時系列が滅茶苦茶なんですが、とにかくBさんと話すたびに答えることが違っています。

乱文になってしまいましたが、これってどう言うことなんでしょうか?

女性の方にご回答願いたいです。

A 回答 (1件)

男からで悪いですがね。

ちょっと意味が分からないのですが、それはともかく、「男と一緒に飯を食いにいく」といったようなことは女性同士では共有情報となっています。それは、「その男が実はあっちこっちの女を誘っていた」ということを未然に阻止するためです。また、相手がモテる男だった場合は「他の女は手を出すな」という意思表示の場合もあります。

どちらにせよ、相手が女性の場合は「秘密は守られない」「みんなに知られている」という前提で行動すべきかと思います。それに文句をつけてもしょうがないです。女っつうものは、そういうものです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女って怖いですね。