アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の男(未婚)です。最近気になる人ができました。
2ヶ月ほど前に知り合った、もうすぐ30を迎える女友達(未婚)です。
同じ趣味の話などで仲良くなり、悩みの相談相手になったり、一緒に食事するまでの仲になっています。
ちなみに、おたがい恋人はいません。彼女が数ヶ月前に恋人と別れたらしいんですが、どうやら今も未練が残っているようです。

最近、いつものように相談相手になっていたら、軽く下ネタ系の話になり、彼女も普通に話に乗っかってきてくれます。
これについては、年齢的に下ネタへの抵抗がなくなってきているのかなと思いました。
しかし、次第にお互いの過去の性体験、胸のサイズや性志向(フェチ)など過激な話になってしまったんですが(僕からネタ振りました)、
それらについても彼女は嫌な顔一つせず、あっけらかんと暴露してきます。
女性ならあまり言わないであろう卑猥な言葉も、平気で使ってきます。
僕が「そんなことばかり言ってると、いやらしい想像しちゃうよ」と冗談交じりにいったら、
「それじゃ私をおかずにして抜く?」とあっさり返されてしまいました。

女性って、ただの男友達にここまで過激なことをバラすものなんでしょうか?
僕以外の他の男友達には、あまり性体験のことまで話すことは無いそうです。
この場合、彼女は僕を全く男として見てくれていないんでしょうか?
友達より先に進む可能性は無いんでしょうか?

回答お待ちしています。

A 回答 (12件中1~10件)

男ですみません。

私はウェルカムです。どうも女性には、男よりモラルの呪縛が多い様に思われます。女も男と同じくらい、下ネタを話せるようになれば、楽しいのにと思います。まあ私の場合は西洋人との付き合いが多いので、そういうことはオープン志向ですね。楽しいですよ。
    • good
    • 1

 わたしは自分を異性と思って欲しい人には、基本的にかわいいと思ってほしいので、下ネタは大勢いてノリを合わせるときにしか、しません。



 わたしの友達にも下ネタをかなりするどく言ってしまう人がいますが、その子の場合、単なる負けず嫌いでしたよ。むこうがふってくると、負けたくない!となるのです。
 わたしもそれはわかります。好きではない人の場合、そんなこと言われて、わたしがひるむか!みたいな感じはあります。
    • good
    • 4

すみません。

私は下ネタを男友達に1人で混ざってしてましたorz
高校、大学辺りは、もう女談義から下ネタ、ハードコアまでオールジャンルでw

もちろん男友達で気の許せる、しかも下ネタが平気なタイプ限定です。
そういう友達が多くは無いですが2~3人ずつは居たんですよ。

好きだった人も1人だけ居ましたが、その人も下ネタOKでオープンなタイプでした。
なので、余計に自分もオープンであるように振舞いましたね。
相手が、自分がそうである事をを求めているんだと思いましたから。
私はそういう話をひんぱんに振られる自分は、彼に女として意識されていないんだと思いました。
友達としての彼を失いたくないからよりライトにオープンに振舞ってたってトコでしょうか。
私の話であって彼女には当てはまらないかもしれませんが、裏には複雑な女心もあるかもしれませんよ^^
    • good
    • 1

う~ん。

。。判断は難しいですねぇ。
でも、私(30代前半女性)の考え方としては♯7さんに近いかな。
性的にも意識してほしいから話すというか。

ただ、会うたびに下ネタ話になるのは注意した方が良いと思いますよ。
この人の頭の中にはそれしかないのかとも思われかねないし。

相手の女性が、質問者さんを恋愛対象の異性として意識しているのか、男友達としかみていないのかは分かりません。(これまでの色々な回答を見てもお察しの通り。)
ただ、質問者さんに対してだいぶ心を許しているのは確かなようです。一般的に、女性はあまり好きではない人とは下ネタ話はしないようですし。
まだ恋愛対象とまでは見られていないような気がしますが、まだ知り合って二ヶ月ということなので、これから発展する可能性はおおいにあると思います。

そういった話にとどまらず、幅広い話・深い話をたくさんしてみると良いのではないでしょうか。
うまくいくといいですね…♪
    • good
    • 0

25歳女です。



そうですね、私も過激がどうかわかりませんが
下ネタの話をする男友達いますよ。
ただの男友達というよりかは、絶対
なしだろっていう進展しない男友達です。
あと、信頼もおいてますし。

変に異性を感じる男友達には、絶対はなしません
だって先入観もたれたら嫌ですから。

たぶんあなたを異性とは思っていないと
思います。
この調子だと完全に友達になっちゃうかも。
    • good
    • 4

色々考えられますが・・・。


彼女は貴方より年上ですから、わざと大人ぶって下ネタ話も平気で言える女を演じたのかも知れませんし。
元々オープンな人かも知れませんし。
若い女の子なら、下ネタ話を恥ずかしがるのは可愛いいと思われるけれど、自分が三十路になる事を意識して、それはもう通らないなと勝手に感じて、
貴方に大胆発言をしたのかも知れません。

>この場合、彼女は僕を全く男として見てくれていないんでしょうか?
私個人の意見では男と見てない人に下ネタ話をして性的部分を意識されるのは嫌なので、そういう人には嫌らしい話はしたくないですね。
ですから、貴方を男として見てないのではないと感じますが・・・。
まあ、今後の彼女の様子を見てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
"下ネタOK演技 or 元々オープン" 彼女の雰囲気からすると、おそらく後者ではないかと僕は思ってます。
でも30間近とはいえ、ああも大っぴらに話せるものなんでしょうか?
意識してないからこそと思いましたが、そういう相手には下ネタ話をしない(出来ない?)逆パターンもあるんですね。
彼女の心理がどちらなのかは分かりませんが、もう少し時間をかけて見極めたいと思います。

お礼日時:2006/07/25 10:08

現場の雰囲気もありますが、「シモネタふってくる嫌な男に対する逆襲」の可能性もありますね。



昔よく使ってた手です。
自分からシモネタふるくせに、女がシモネタ話をすると嫌がる男性向けです。

あなたがそれで彼女のことをおかしかない? と思ったとしたら、では彼女からみてあなたはどう見えたでしょう?

それをわからせる、一番簡単な手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話術もあるんですね・・・勉強になります。
ただ今回の下ネタの場合、僕がソフトに切り出したら彼女がハードに返してきたという感じなんです。
一応「嫌だったら話やめるから言ってね」と前置きした上で、そういう会話に入ったんですが・・・。
ちなみに僕も、女性からの下ネタに抵抗はほとんどありません。

お礼日時:2006/07/25 09:53

こんにちは。


私も若いころ一人だけ下ねたのできる男友達がいました。
下ねたの話ができるということは、
裏を返せば相手のことをある程度信用しているんだと思います。
まあ、心を許しているという感じです。
私は、その男友達のことを異性としては、全く見ていなかったのですが、心を許しているということは、これから先、
恋人になれるチャンスがあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
彼女は下ネタにかぎらず、普通の日常の話でも僕に包み隠さず本音で相談してくれるので、
少なくとも友達としては好意があり、信用もされていると思っています。
今の時点では恋愛対象になっていなくても、この信頼関係が続いていけば、
いつか振り向いてもらえる可能性もあるということですね!
もっと前向きに考えていこうと思います。

お礼日時:2006/07/25 09:45

自分も男で申し訳ないですが・・・



単にその女性の性格なのかも知れませんが、普通だったら異性に対して下ネタはあまりしないと思いますが、貴方の振った話題に対して彼女がオープンになっただけではないでしょうか。でも女性だからこそ、下ネタの話が出来る男性に対して「眼中に無し」だと思います。単に「良い話し相手」だと思いますよ。^^;

でも彼女にとって貴方は「下ネタの話を出来る貴重な異性」なのかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々性格的に下ネタに抵抗がないんだと思います。
それでも異性にあれだけおおっぴらに語るということは、やはり脈無しなんですかね。
彼女にとって僕は「下ネタ男友達」ですか・・・。恋愛感情さえ生まれなければ、いい関係を築けたのかもしれませんね。

お礼日時:2006/07/25 09:38

#1です。


真剣な気持ち理解しました。で、あれば、次回からは下ネタ抜きの会話にして、「軌道修正」したほうがいいでしょう。頑張ってください。

>(女性に質問です)
見落としてました。失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少し下ネタから離れて、様子を見てみるのも1つの方法ですよね。

お礼日時:2006/07/25 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A