アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢23~24歳の女の子3人、男1人(私 23)の割合で飲みに行きました。

女の子3人はキメキメできていたので正直驚きました。
飲みの内容は大体恋バナとか仕事の愚痴等でした。

そこで質問なのですが、
女性が3人グループで飲みにいけば、完全なるガールトークになりますが、女の子3人同士でもメイク・服装に気をつけて飲みに行くのでしょうか?

以前も別グループで女性3人+自分で飲みに行ったケースもありますが、その時は飲み途中にお誘いを頂いたので、彼女たちのメイク・服装も適当でした。

何故か似たような状況が続いたので、正直男としての自信を少し無くしました・・。友達(男)は、「男として見られていない」と言っています・・。会計等は割り勘だったので、財布役ではなかったです。ガールトークで盛り上がれるなら、男1を誘う理由はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

質問は「女3に男1を誘う理由は?」でしょうが、


背景に「自分の男としての価値」「その3人からの男としての評価」
を計りたいという思いがあるのですね。
それを文章に混ぜてしまっているせいで、
ちょっと分かりづらいと感じたのですが、
質問意図は合っていますか?

合っているとして回答は以下です。

女3に男1を誘う理由は、
(1)自分と付き合う男として期待している
(2)いい男を紹介してくれる人脈として期待している
(3)おごってくれると期待している
(4)男と意識せずに話せる・遊べる・飲める相手として期待している

(4)の場合、キメキメだったのは、
(1)~(3)のどれかが混ざっているからです。
初対面の場合や、相手女子達が男子の前ではキメる
と決めている場合などは(1)~(3)が理由でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答手順がしっかりしていて感動しました。是非見習いたいと思いました。

(2)のいい男を紹介する人脈っていうのはかなり期待される要素だったりするのかなって最近思うようになってきました。

逆をいえば格好良い・性格の良い友達が多そう?とかになるんでしょうか。(XXXXX良い)
女の子の場合も可愛い友達が多そうな子も見極められるケースがありますね(個人論ですが・・)。

自分の場合、(4)のケースに近いと思いますが、(1)~(3)のどれかが混ざっていそうな感じはしませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 16:36

No.5に補足が必要でしたので、よろしかったらお読みください。



ケース(4)なのにキメキメな理由は、
補足を伺っている限りでは(2)なのかなという気もしますが、
「同日に質問者さんと会う用事とは別に、
キメなければならない理由があった」
という可能性があることを記載し忘れていました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

誘いやすい異性っています。


その人がいると場が和むとか
盛り上がるとか。。
いい意味で男性を意識しなくていいから気軽に誘える異性もいます。
ただ単に女性達に気に入られている場合もあります。

女性の服装、化粧ですが、
女性は特にデートでなくともおしゃれしたり化粧したりします。
数人あつまって
「あ~、このバックかわいい~」
「そのシャドウいい色だね!」
なんて会話普通にしてますよ。

ちなみに私は一人でも気分変えたかったり楽しみたかったら
おしゃれして化粧してでかけます。
    • good
    • 0

友達同士でも外に出るなら化粧はしますし、女の子だけでも「他の子から見劣りしたくない」という意地?がありますのでそれなりに着飾ります。


という事でその女性3人は特に深い意味は無いかもしれません。
飲みに誘ったのも、普通に貴方の事を友達として好きなのではないでしょうか。

でもそういうポジションの男性って、一旦男性として意識してもらえる出来事があったらアッと言う間に惚れてもらえる立場だと思いますよ。
(人として好きってのは恋愛関係においても非常に大事です)
自信を無くすにはちょっと勿体無い気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>女の子だけでも「他の子から見劣りしたくない」という意地?がありますのでそれなりに着飾ります。

なるほどです・・。次回また同じような機会があれば、「他の子から見劣りされない」よう、自分の服装チェックもしっかりしようと思います。

'惚れてもらう'というオプションはあまり意識していません。
友達として非常にいい関係なので、そのままを維持していきたい感じです。

自信を無くすというのは、共通の友人(男3人)も先月までは一緒に飲みにいったりしていたのですが、最近では誘われなくなってしまいました。彼らは「まともな男だったらあの3人とは遊ばない」と言っています。

両サイから単にノコノコ着いていった男に見られているではないかと思い、心配していました。

女友達3人は。たまに人の悪口を言ったりする場面もありますが、全体的にいい子です。

お礼日時:2010/02/17 16:23

彼女達の思惑について断言は出来ないですが、これだけは断言出来ます。

仲間内数人の楽しい飲み会に、嫌いな人を誘ったりは普通はしません。
わざわざasolutionさん1人だけを誘ったのも、男性としての何か‘いいもの’が得られることを期待してのことなのかもしれません。それは男を知る為の男側の意見かもしれませんし、恋愛の始まり(asolutionさんとのいい関係、あるいはその紹介)かもしれません。とにかく彼女達にとってとても‘いいもの’です。

もし現段階で「男として見られていない」としても、女性と親しく共に過ごす機会が全く無い男性よりははるかに有利だと思いますし、そんな男性なんて世の中珍しくないです。

「似たような状況が続いた」とのことなので、少なくともその女性達みんなに人として好感は持たれていることは確かです。
第一印象は所詮第一印象です。「仲良くしてくれる」それだけでも、今後深い仲に発展する可能性はあると思いますし、逆に、「惚れられることすらも絶対お断り」なくらい‘対象外’な異性を、彼女達も誘ったりしないですよ。後々面倒なだけですから。

この回答への補足

もの凄く建設的なご意見、ありがとうございます。

>‘いいもの’が得られることを期待してのことなのかもしれません。
非常に興味深い内容ですね。確かに僕も'いいもの'を求め、参加していたのかもしれません。
そういえば私も異性の意見は聞けるだけ聞いておきたいタチでした・・。

ビジネス視点から見れば、相手にも自分にもプラスになれるモノがあれば素晴らしいですね。自分に'いいもの’があるのだとしたら大事に養っていきたいと思い始めました。

本当にありがとうございます!

補足日時:2010/02/17 15:56
    • good
    • 0

化粧とおしゃれで自分を可愛く作り上げることが単純に好き、


女ってそういう生き物らしいですよ。
合う相手が他人だろうが友達だろうが、異性だろうが大差はありません。
その人個人の性格じゃないの。ただ単に化粧するのが好きって人、いるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>化粧とおしゃれで自分を可愛く作り上げることが単純に好き、

おっしゃる通りだと思います。
個人的には珍しい光景だったので必要以上に観察的になっていたのかもしれません。

3人もいれば性格的にも共通するところがあったのかもしれません。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/17 15:55

あなたに質問が分かりません



<女性3人+自分で飲みに行ったケースもありますが、その時は飲み途中にお   誘いを頂いたので、彼女たちのメイク・服装も適当でした

が、

<女の子3人はキメキメできていたので正直驚きました。
  飲みの内容は大体恋バナとか仕事の愚痴等でした

になったんですよね?で、なんで

<友達(男)は、「男として見られていない」と言っています・

これになるのでしょうか???

質問は、
<ガールトークで盛り上がれるなら、男1を誘う理由はあるのでしょうか?
だけでしょう
で、彼女らはあなたのことが気になっているんですよって
言ってほしいのですか??

この回答への補足

早速の対応ありがとうございます。

質問がいくつか入ってしまいまして、分かりにくくなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

qazzaq様がおっしゃる通り、質問は「ガールトークで盛り上がれるなら、男1を誘う理由はあるのでしょうか?」になります。

<で、彼女らはあなたのことが気になっているんですよって
言ってほしいのですか??

他に理由があるのではないかと思い、投稿させて頂きました。

補足日時:2010/02/17 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A