プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男で、バイト先の子を飲みに誘っていたら
気がつけば女男3:1の割合になっていました。
こういう状況に出くわしたことがないのですが
女三人男1人で飲みというのは状況的には別におかしくもないのでしょうか??
3人とは普通に会話して、アドレスも知っている仲です。
こういう飲みの時、始まりから解散までの気配りなどで何か気をつけなければいけないことって何でしょうか?

また四人とも自転車で現地まで行くので飲むのは夜になるので、帰りの
見送り?はどうすればいいでしょうか?恐らくバラバラになると思いま
すが、帰る方向が同じ子は家までついて行ってあげた方が
いいですか? ついて行くと行っても4人ともそんなに距離は離れていません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

よく見かけます。


モテる証拠じゃないでしょうか。
モテるというより、安心感があるのでしょうね。

どの人に対しても平等に接することが大事です。

そして、帰りは1人ずつ送って行ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 
やはり一人一人送ってあげるのがよさそうですね。
ありがとうございまさた。

お礼日時:2010/02/15 21:02

こんにちは。

20代前半女性です。

私は女性ですが、女性数人+男性1人で飲んだことは何度もあります。
でも彼とは女性全員が気心が知れていて本当に仲の良い間柄だったので、特に違和感なくそういう流れになっていました(^^;)

ご質問者様にとってどの程度仲の良い女性なのかは分かりませんが、特別気を遣うべき部分はないと思いますよ。
むしろ女性が多い飲みでは、女性側が男性が孤立しなくて済むような話題を振るようにしたり、空気を読めば問題ないと思いますので、ご質問者様は楽しく飲んでおしゃべりしていて良いと思います。
女性全員の送りのことまで気を遣われているなんて、ご質問者様は思い遣りのある方ですね。
取りあえず方向が同じ女性と一緒に帰って、女性が「ここでいいよ」と言えば素直に帰っていいと思いますし、特に何も言われなかったら家まで送ってあげるのもいいと思います。
そこはケースバイケース、流れのままであまり気にしなくても良いと思います。

余談ですが、私はよく彼氏に、彼氏と彼氏の男友達数人(あまり絡んだことがない)の飲み会に誘われますが、なんとなく気を遣いそうなので未だに行ったことがありません(^^;)
ですので、ご質問者様が異性だらけの飲み会に気を遣われる気持ちはよく分かりますが、バイト仲間で面識も十分ある訳ですし、肩の力を抜いて大丈夫だと思いますよ。
楽しんできて下さい(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 
そうですね気楽にいきたいと思います! 
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 21:00

全然 大丈夫ですよ♪ のみにいくのは男 女 かんけいないですよ♪



すごくまじめなかたですね♪ 

ちゃんと帰れた??? とかのメール程度でいいとおもいますよ♪

家までは 送ってくれると私はうれしいですね♪ 同じ方向であれば♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 
一人一人送ってあげようと思います。 
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 20:56

女性です。



女性だからって特別気を遣わなくて良いです。
彼女たちも、特に気にしてないでしょうし。
最早、それは同性感覚なんでしょうね・・・(^_^;)

バイト先の仲間として、普通に同性と同じように飲んで帰ればよいのですよ。
もちろん、割り勘で。

一つ忠告するなら、自転車って「軽車両」なので、飲酒運転になりますよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 
気にする必要はないのですね。 
飲酒になるので押して帰りたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 22:21

 有名な事実として、女は多数の男の中でも生きていけるが男は多数の女の中では生きていく事が出来ないというのがあります。



 男と言うのは多数の男の中にいる女の子に気を使うが。女と言うのは多数の女の中にいる男に気を使うのではなく女友達で盛り上がるらしいです…

 まぁいえることは一つ俺なら絶対に行かない…以上!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 
確かにそのようなことはきいたことがありますね。 しかし決まってしまったので何事も経験ですね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています