アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男同士でも1枚の布団で寝ますか?

素朴な疑問ですが
男の一人暮らしの家に男友達が泊まりに行って
布団が1枚しかない場合
一つの布団で二人で寝るのですか?

私は女で、友達が泊まりに来たら1枚の布団で
女二人で寝ますが
男もそうなのか疑問です。

「男同士が1枚の布団で。。。」とは想像しがたいですが
現実問題どうなのでしょうかね?

A 回答 (9件)

寝ません。


寝るのは公衆トイレの前でツナギを着て座っている人くらいです。
意味が判らなければスルーしてください。たいした意味はありません。

友達には寝袋を貸してあげました。
夏用布団を借りたこともあり。寒かった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ知ってます 笑 やらないかってやつですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 22:00

男同士が一つの布団で寝るのは十代までですね


私は、十代の頃はよく友人の家に泊まりました、そのときは一緒に寝たこともあります
しかし、二十歳を超えてからは一つの布団で寝るのは考えられません!

今は特に他人と一緒の布団に寝るのは無理です!
気持ち悪いですよね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大人になると、変わってくるのですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 23:24

みなさん寝ていないというのが驚きました。


僕は大学生でよく友達の家に泊まりに行きますが、みんな普通に同じ布団で寝てますね。
床は硬いし、寒いので。よく布団の奪い合いになります(笑)
この質問を見るまで特に意識したことはなかったですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

やはりいくらなんでも冬は寒いですよね!
寝るという意見も聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 23:24

普通は一緒に寝ないと思います。

相手がたとえイケメンでもやっぱり節度は持たないと。
相手を布団に寝かせて、自分は我慢するか、最悪近くで寝袋みたいなのか、布団を買ってきて
しまうかも。その点、女性はいいですよね。

下の回答で、公衆トイレの前でつなぎを着ている人というのがありましたが、
笑ってしまいました。そういう気のある人同士ならまあ、一緒に寝たいと思うかもしれませんね。
「やらないか?」と。

でも、男同士が一枚の布団で寝ている姿に、あなたはどんな想像をしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男同士が一枚の布団で寝ている姿に、あなたはどんな想像をしましたか?

どんな想像っていうか。。。
あまりイメージが湧かなかったので質問しました 笑

お礼日時:2010/05/31 22:03

雪山で遭難とか、生死に関わる非常時以外はイヤです



布団が一組しかなかったら、敷布団を貸してあげるでしょう
敷布団を掛け布団代わりにして、二人とも床で寝ます

一晩くらいならなんとかなるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 22:02

絶対イヤです。


恐らく異性(女性)でもイヤです。

寝相、イビキ等の問題もありますから...睡眠時は一人で寝たいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性でも嫌なのですか。
ちょっとさみしいですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 22:01

そっち系の恋愛感情が無い限り、大部分の男性が嫌と感じると思います。



布団が1つであれば、誰か1人がその布団を利用して、
後の人は床などに雑魚寝になると思います。

この辺の感覚は男女で違いがありますね。
トイレに行くのも、男性は一緒には行かなかったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の私には理解できない感覚です。
真冬ならどうするんだろう?って思います。

お礼日時:2010/05/31 22:01

山小屋でやむなくと言うことはありますけど、普通は無いですね。


転がり込んできたら、部屋を暖かくしてそのまま寝てもらうか二人で連れ立ってサウナ等に行って泊まります、まだ車で出かけて運転席と助手席でというのが妥協点ではないかな。
その気のある人以外はちょっと信じられませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 22:00

男同士一つの布団で寝るなんて絶対嫌どす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/31 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています