プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って5年の男友達がいます。
当初は何回かデートにいったり身体の関係もあったりしましたが、次第に疎遠に。

最近になってまた会うようになり、どうやらお互いいいなと思っているようで、彼からは友達以上恋人未満な存在と言われましたが、付き合うにはまだ時間がいるそう。(結婚を意識する年齢というのもあって)

前回の二の舞になりたくないので、一緒に寝てても身体の関係は拒みました。
いいなと思っている相手に手を出そうとするものでしょうか?

お互い仕事や家族友達、学生の頃や過去の恋愛の話などの話が出来るくらいオープンな感じなのですが、ここから付き合う可能性はあると思いますか?

客観的意見を貰えたら嬉しいです!

A 回答 (7件)

一緒に寝ていれば男は手は出すでしょうね。

まして以前に体の関係があった相手ならなおのこと。

前回の二の舞になりたくないのなら、じらす。
体の関係以外でも。

友達以上……未満、は実に都合の良い言葉だ。
個人的な感想を、言っていいなら
「煮えきらないヤツ」です。
    • 0

そりゃ、一度セックスしてれば誰だってOKだと思いますよ。

正直、付き合いたいなら友達以上恋人未満…なんて、言わないのでは?

友達以上恋人未満…って、言っているなら、前回同様、のらりくらりの関係を望んでいると思いますよ。
    • 0

以前体の関係があったのであれば、男は遠慮することなく、気安く手を伸ばしてくると思います。

つまり

前にもしてたし、いつでもセックスしてもいいじゃん。

と安易に思うものです。付き合ってるとか好きとか、そういうのはあまり気にしないで、です。

次に1番大事な問題である、あなたが彼にとって、本命の彼女や結婚相手候補となり得るかと言う点についてです。

彼の曖昧でぼやかした態度からして、彼にとってあなたは、どうやら絶対に逃したくないような、優先的な候補では無いようです。

残念ながら、彼にとってはあなたはそんな感じだと思いますので、あまり期待せずしすぎない方が良いような気がします。
    • 0

・どうやらお互いいいなと思っているようで、

と本気で思うなら、何故付き合わないのでしょうか?

・付き合うにはまだ時間がいるそう。(結婚を意識する年齢というのもあって)

とこの様な理由が彼の決断を揺るがせている様ですが、知り合って5年、途中疎遠期間もありますが、初対面じゃないのに、彼が恋人関係に進めない何かのわだかまりがあるのでしょうね。

当初付き合わなくて体の関係?を持ち疎遠になる、疎遠になっても良い関係だから疎遠のままだったんだと思います。
なので彼の気持ちが前と同じくそこまで高ぶる気持ちでもなく、あなたがまた一緒に寝るから、欲求は満たして良いと思い、あなたに手を出したと言う流れではないでしょうか。
俺はまた同じ事をやり何をやってんだか…
と、気持ちがあまりないのにこのまま付き合ってしまって後悔しないのかと、悩んでるのかと思います。

お互いにいいなと思ってるのはあなただけで、彼は前ないの様な関係でも良い様な、そんな気持ちからあなたに手を出そうとしたのもありそうです。

真剣にお付き合いを考えているなら、前回の前例もあり、また同じ事をしますか?
彼は特に深くも考えてなく、成り行き任せなのは相変わらずな感じだと思います。
    • 0

他人に聞くより 自問自答してみれば?

• 0

どうしても逃したくないと思ってたら、

「友達以上恋人未満」なんて曖昧なこと言わないと思います。
好きなら嫌われまいと一生懸命になるはずだけど、手を出そうとするあたりそういう感じじゃなさそう。
必死さが全然ない。

このままだと「いつでも彼女にできる存在」くらいに思ってるんじゃないでしょうか。
(嫌いではないけど、去っていくとは思ってない)
東京の人は東京タワーいつでも行けるから、中々価値を見出さないような。
変なたとえですみません。

多分ね、他の男性があなたを狙ってアプローチとかしてきたら、
また変化があるかも。

彼があなたのことを「強烈に欲しい!必要だ!」と思う何か事件とかきっかけが必要かと思います。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0