プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満(身体の関係はなし)のような間柄の男性に告白すると
「あなたに限らず誰とも付き合いたいとは思わない」
と言われ振られました。

2人で3回ほど遊び、毎日LINEしたり、会いたいと言ってデートに誘ってくれたり、手を繋いできたりしても、相手は私のことを少しも好きではなかったのでしょうか?

お互い大学生です。
恋愛経験があまりないため純粋に脈アリだと思っていましたが、結局彼は私のことを恋愛対象ではなくキープとして見ていたということですか?

A 回答 (6件)

こういう場合はそこで引き下がってはいけないのです。



確かに
>「あなたに限らず誰とも付き合いたいとは思わない」
この様に言われると、頭が真っ白になって
適切な対応ができない事が多々あるのですが
そこで引き下がってしまうと真の理由も分かりませんし
今後のその人との付き合い方も難しくなります。
そして、あなたの勉強・納得にもなりませんよね?

ですのでこういう場合は冷静に
「何で誰とも付き合いたいとは思わないの?」
「絶対に他言はしないので聞かせて欲しい」
などと、理由をきちんと聞かせてもらってください。

勿論、理由など無い!とか
理由があっても言わない(言いにくい)場合もありますが
・あなたを満足させる自信が無い
・金銭的に余裕があまり無い
・スケジュール的にキツイ
・大事な所でつい怯んでしまった・・・・(相手の心境)
などなど、理由を述べてくれる場合もあるのです。

もしも理由を述べてくれたのなら
それを解消・払拭できれば断られる理由が無くなりますから
理論的には交際できますよね?
(言いにくい様であれば、少し時間をかけながら寄り添うような形で聞き出す様にしてください。)

恋愛はそうやって詰める事も必要なのです。

状況によっては、あなたがココで質問している
>相手は私のことを少しも好きではなかったのでしょうか?
>恋愛対象ではなくキープとして見ていたということですか?
こういう『熱い想い』を、相手にぶつけても良いのです。

何をしても駄目な場合もありますが
そうやって理詰めで相手の心を動かせる事も少なくありませんから
その彼に関しては、あなたがもう少しどうにかしてみよう!
と思うのなら、機会を作って改めて話を聞かせてもらってください。

ちなみに自分は男ですが、大学生時代に
女性からアプローチされてあえてお断りした人が3人居ます。
1人目は相手が医大生で開業医の娘さんでしたから
文系で学力が低い体育会系の自分ではどう考えても不釣り合い
という理由です。(高嶺の花すぎました)

2人目は相手が高校生で(部活オフ期間のバイトで知り合いました)
自分の部活が再会すると平日は20時~21時まで練習で
週末は試合が多かったのでロクに会えませんし
家もお互い遠かったのでお断りしました。

3人目は同じ大学の人でしたが、その人は遠方からの自宅通いでした。
自分が寮に居た為、どちらかの家でゆっくりするという事は厳しく
自分は一人暮らしの女子を望んでいたという事と
相手が遠方なので色々と制約がありそうという事
同じ大学という事で、『そんな身近な人でいいのか?』という事
素敵な人ではあったものの、どうしても付き合いたいとも
思わなかったというのが理由です。

1人目はどう考えても無理ですが、2人目、3人目は
相手が引き下がらなかったら応じたかもしれません。

自分以外でも、最初はすんなり応じる事ができなかったものの
女性に詰められて断れなくなったという話も普通にありますので
(ココの教えてgoo内でもありましたよ(^^))
ベストを尽くす、完全燃焼するという意味でも
あなたもきっちりと詰めた上で判断して欲しいと思います。
    • good
    • 0

女性には分からないかもしれませんが女性は男性へのトラウマやDvを自覚出来ず酷いことを沢山します。



彼は女性と付き合うのは怖いのでは?
    • good
    • 0

こんばんは



キープではなく、ただの友達でした。
    • good
    • 0

本当に恋愛を求めてなかったのかもしれません。


私もアプローチしてきてくれた男の子が居ましたが、
趣味に明け暮れていたので、
気づいたら嫌われてました。
いや草。
    • good
    • 0

>少しも好きではなかった



そんなことはないです。
世の中、好きと嫌いだけじゃないです。
好きな人、嫌いな人よりも、その中間の人の方が多いです。

話したり遊んだりして楽しい。
好きでなかったら遊んでも楽しくないです。
友達ってそういうものでしょう?

その男性は、付き合うという濃密な関係を求めていない、というだけです。
    • good
    • 0

キープ以前のただの遊び仲間です。

人畜無害の普通の人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!