アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性とのLINEで、「〇〇に行ったことはある?行ってみたいな」と話したら、「そうなんだ。1回行ったことあるよ」と返事が来て会話が終わりました。
一緒に行こうよと行ってくれたら嬉しかったのですが、これは脈なしということですか?

気になる男性と最近LINEをするようになって、一度食事に誘ってもらって行きました。
食事に行くまでは食事を楽しみにしてくれていたり、私のことをかわいいと言ってくれていたのですが、食事後からLINEがあまり盛り上がらなくなりました。
食事の際に何か失敗してしまったのかもしれません。
前の恋愛でトラウマがあってあまり自信が持てなくなり、積極的に遊びに誘うことができないので、思い切って行ってみたいなと言ってみたのですが…。

A 回答 (5件)

男だけど、


ごめんね。言いにくいけど自分は良くないと思った。
「行ってみたいな」はさすがに鈍い人でも分かる。
あなたに好意を持っていてあなたの気持ちを考えてくれる人なら誘ってくれると思う。
誘わない人は 脈がないか、あなたの気持ちを大切にできない人。
前者なら普通に駄目だと思うし、後者なら付き合わない方が良いと思う。
結局自分が行きたい所しか行かないし、自分がやりたい事しかしない。
自己中ではなくて鈍い人って事もあるかもしれないけど、結局相手の気持ちを考えられない点では一緒だよね。
初めはそういう人でも良いんだよ。
好きって気持ちが強いからその気持ちで帳消しできる。
でも、落ち着いてくると自分の気持ちを考えて貰えないのは辛いだけになる。
とにかく何が言いたいかっていうと、あなたが頑張って口にした言葉を大切にしてくれる人と付き合った方が自分は幸せになれると思うよって事。

まあ一回だけの事だから本当にそうかどうかは分からない。
でもそういう風な事も考えて彼を見ておいた方が良いかもしれないと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答参考になりました。
一番納得できたのでベストアンサーとさせていただきます。
1回目に会ったときに何か違うなと彼から思われてたのかもしれないですが、私もこれ以上のことを言って自分から誘って出かけたいと思わないし、なにより私の気持ちを考えてくれる人に出会いたいと思いました。これで彼とのやりとりおしまいにします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/02 19:57

あなたから思い切って遊びに誘ってみたらどうでしょうか?もしかしたら、男性はあなたが誘ってくれるのを待ってるかもしれませんよ(`・ω

    • good
    • 0

食事のときに男性側に何か「違うな」って思うところがあったんでしょうかね。



私は食事に誘われたときにタバコ吸う人はちょっと・・・と発言したら、それ以降誘われなくなって、後からその方が喫煙者だったと知って、下手こいたと後悔したことあるので。
投稿主様も男性の気にすることを悪気なく言ってしまった可能性はあるかもですね・・・・

このまま反応が薄く自然消滅なら、傷も浅くて済むかもですが、思い切って自分から誘ってみてもいいかもです。
それでOKならそれはそれで良いですし、断られたら傷つきますけど踏ん切りがつくのかなと。
    • good
    • 0

牽制している場合もありますからね。

様子見じゃないですか
    • good
    • 0

その場所に行きたいのか、一緒に行きたいのかの違いですよね。


あなたと一緒に行きたいと言わないと伝わらないってことです。
なので、1回行ったことあるよって返ってきたのなら、
連れてって、って伝えればよかったんですよ。
単にコミュニケーションの問題だと思います

ただ、がっついてこないってことはあまり脈はないのかな。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A