プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

少しアンケート的になってしまいますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

今付き合っている恋人と、ある場所に来ました。
その場所には、過去に、別の異性(恋人もしくは、恋人未満の友達と二人きりで)と来た事があった場合、今の恋人に、来た事があるという事を言いますか?

私には好きな場所があって、そこに行きたいという話を、今の彼氏に話した事があります。
その時に、「行った事ないの?」と聞かれ、昔付き合ってた人と行った事はあったのですが、「無い」と嘘をつきました。
彼に、別の男と来たと思われたくなかったからです。

皆さんは、過去に別の異性と来た事がある場所に今の恋人と訪れた時、今の恋人に、来た事があるという事を話しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

お店とかは幸いあまりかぶらないで済んでるんですが、


旅行とかドライブでこれから遠出してどこか行こうと話してる時は、
「また行きたい!」と思う場所については
「行ったことない」「ちょっと行ったことあるけどじっくりは見れなかった…」「家族or友達と行った」、
などと言っています。

元彼と付き合っていた時、私と付き合う前にも行ったことある場所がかなり多そうだったけど、
「○○(親友の名前)と行った」などと言ってくれて、一度も元カノと行ったとは言われなかったことから。
おかげでなんとなく嫌な気分になったりすることもなく旅行やデートをでき、
本当に元カノとは同じ場所には行ってなかったのか嘘ついてくれてたのかはわからないけれど、
そういう心遣いを自分もしたいなーと思うようになったので。

ただ、今思うと行ったことないことにしてる場所・行ったことあると伝えた場所のリストを作っておけばよかった…
    • good
    • 5

話しません(笑)



でも心の中では顔が引きつってました(爆)

過去に、とある場所へ行き、同伴した方から「ここに○○の名前書いてあるよ」と、そのとあるに置いてあるノート(だいたいの想像でお解りになるかと・・)に私の名前がありました。実際には知らない方の同名ってやつですけど。でも、行った事は確かにありまして。


逆に、言われた事はありますよ(笑)
相手の事を良く知っていたので、聞き流し出来ましたし話しやすい人だからと言われていたので相手も気を許してくれたのだと思ってますけど。
    • good
    • 1

自分がされて嫌だと思うのならしない方がいいのではないでしょうか?



自分で判断をするのなら私はそれに尽きると思います、
どっちにしろ、その人がどう反応するかはわかりませんし、
言われたら嫌かもしれないし、隠されるのが嫌かもしれない。
言ってみないとわからない、それなら自分の納得できる方法をとります。
    • good
    • 3

♀です


自分から進んで話しませんけど、聞かれたら「来たことある」と言います
誰と?と聞かれたら「う~ん」って濁すかな
それで相手も分かるはずだし、「誰と来たの?」と聞き返してくるようなニブイ人はちょっと嫌かも・・・

>彼に、別の男と来たと思われたくなかったからです
自分があちこち遠距離を引っ越ししているならともかく、そうでないならば行ったことのある場所が重なるのは仕方ないですよね
世の中それほど広くありませんから
彼に「あなたが初めての人」と言っているなら、別の男と来たと思われたらまずいでしょうが、そうでなければお互いにそういう場所はあると思いますよ
    • good
    • 5

私なら正直に言うかな。

場所に罪はないので。
経験からお互い様だと思いますよ。
思い出の場所には好きな人と行きたいのでは?
    • good
    • 3

話すか話さないかは、ケース・バイ・ケースです。



でも、話さずともわかりますよ。
どんなに繕っても。
私は男性ですけどね。
    • good
    • 0

言う必要はないと思います。


前の何人の人たちが言っているように、あなたが正直に言ったとしても、相手は額面通りには受け取らないと思います。異性ですから色々と想像が膨らみ、嫉妬に発展するのではと心配します。
あなたが悩んでいる事は「小さなウソ」です。知らんふりして彼と仲良くしたがいいですよ。
    • good
    • 0

あえて話さないです。

分かってしまったら仕方がないですが。
当然、相手のテンションが下がるって分かりますし、それを感じて
こちらも元気なくなりそうですから。。。
そういう「嘘」は許されると思いますよ^^
    • good
    • 1

聞かれた場合は、相手は知りたいってことですから、ちゃんと答えます。

(そのあとで「こういう事は言わない方がいい?」と聞いたりはします)

今にはなんの関係もないことですし、相手の気分を害したくないですし、自分からは言いません
    • good
    • 1

男としては他の男と来たことがあるなんて聞かされたくないものですよ~。


私も言いませんしEX777さんの対応はよかったんじゃないですかね。
ただ、私は嘘が下手なのでボロが出るとまずいかなと思い
「行ったことある?」と聞かれたら
「家族と行ったことがある」と言うかも。
友達と行ったっていうと、それって男?って思われそうだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています