プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつも拝見しています。御礼はきちんとさせて頂きます。

先日、仲間内でお祝いパーティーをした時のこと。
ベロベロに酔った男性を、やむなく自宅までタクシーで送り届けました。

その日で会ったのは2回目でしたが、彼は完全な酔っぱらいと化していたので、
明け方近かったのと家が間逆な事もあり、タクシー代の事なども考えて
始発まで家の中で待たせて貰いました。

(普段なら絶対に送り届けたりしないし、部屋に入る事など皆無なのですが、
少し気になっている人だった事もあり世話を焼いてしまいました。打算的な気持ちはありません。)

そうなると、やはりまったりした雰囲気になり、体を求められましたが断ったところ、
悶えてましたがそのまま爆睡してしまったので、朝になって勝手に帰宅しました。

その翌日、大変申し訳無さそうな謝罪の電話を貰い、穴埋めデートの約束をしました。
私が彼を介抱した事についてえらく感謝され、感激していた様子でした。

その日以降、毎日電話やメールを貰うのですが、これはどういう心理なんでしょう?
申し訳ないという思いからくる行為なのか、体の関係を持てなかった事で狩猟本能が出ているのか

私の気持ちとしては、好意をもってくれたら凄く嬉しいのですが。

親切な男性のみなさまに質問です!

あなたなら女性に自宅まで送り届けられたその後、どういう心境になりますか?
好意をもちますか?惜しいことをした!と思いますか?

お時間ありましたら回答をお願いいたします^^

A 回答 (4件)

相当酔っぱらった状態で有れば、関係を持てなかった事に


対しての後悔は無いと思いますよ。
逆に、関係を持とうとした事が記憶に有るなら反省の後悔
だと思います。

連絡が頻繁に来るのは、あなたが介抱してくれた事で
良い出会いのキッカケにしたいんじゃ無いかな?
多少なりとも、脈有りと感じるでしょうし。
(下心的なのか恋愛的なのかは、個人個人ですが。)

恐らく、体を迫ったのは反省してると思いますよ。
ほろ酔い程度なら、おしい事をしたくらいですけど、
酔っ払いは、酔った事自体をまず後悔しますから。。。笑

デートしてみた方が、良いような気がします☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うーんなるほど、そうなんですね。。
家に着いてからは少し落ち着きを取り戻していたので、
関係を持とうとした事は覚えているだろうと思います。
やっぱり反省してるのかな。
はい、一度デートしてみようと思います^^

お礼日時:2011/03/18 23:47

そのようなことで人に厄介になったり、まして女性に迷惑をかけたとなれば、かなり後悔の念に襲われるでしょうね。

「こういうヘマやるぐらいなら、もう二度とパーティなんて参加しない!」と決心すると思います。
人に迷惑をかけたり、お世話になったことだけでも恥ずべきことなのに、その上好意を持つなんて、恥の上塗りと言うかおこがましいと言うか・・・私にはありえない筋書きですね。
その人物が好きでも嫌いでも、とにかく、人に迷惑をかけるのはまずいと思います。
その人が好きであることと、お世話になることは全く別問題だと思います。
みそもくそも一緒にはできませんね。
「親しき仲にも礼儀あり」・・・親しい間柄ですら礼節を重んずべきなわけで・・・いわんやそこまでも至らない関係ならばなおさらですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もhyuuma8579さんに同意です。
他人に迷惑を掛けるなんてとんでもない!!と思ってしまう質です。
世話を焼くこと自体は嫌いではないので、迷惑を掛けられる分には良いのですが。
知人の男性も「顔向けできないから謝罪はするけど会えない」と言っていました(^^;
普通はそういうものですよね。。彼はしょっちゅう迷惑を掛けている人なのかもですね。

お礼日時:2011/03/18 23:55

30代男です


色々な意味で脈ありかな?とはおもいますね。
触りたくない様な男をましてや夜中に自宅まで送りませんし、
どう考えても悪くは思われていない事だけは確かですし、
酔った勢いでも結構覚えているもんなんで(実際)
後悔はあると思います。
まぁその時はあわよくばという意識が有り酔った勢いを使ったということですから
ごめんなさいという事はあります。
後はまぁ・・・どうですかね
結論
脈ありとは思ってるはずで、事を断られて色々探りを入れてる状態かもしれません。
悪く書き過ぎですがねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか現実的な回答で嬉しいです。
酔っていても、場面の記憶は断片的に残っているみたいですね。
自分に脈有りの女性をどうやって引き寄せよう、的な思考なんでしょうかね。
うーん、探りを入れられてる感はちょっと感じるかも(^^;
皆さんの回答を見ていると、別に好意を抱いているという感じではなさそうですね。

お礼日時:2011/03/18 23:51

そういう状況になった時、「落とせるものなら、落としてみせる」という気持ちになって、本能を発揮することでしょう。



質問者様の意図する回答でなかったならばすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、やはり狩猟本能なんでしょうかね。。
あながち間違ってないと思われます。

お礼日時:2011/03/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A