アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の後輩の女の子と今日一緒に仕事に入ったんですけど、偶然彼女の胸が僕の腕に当たりました。

喫茶店でバイトをしてるのですが、今までにもその後輩の子がカウンター内を移動する時に何度か胸が背中などに当たることがあり、その度にちょっとした至福を味わったりしてました(笑)
でも今日は腕に当たりました。
僕からではなく彼女から近付いて来て当たった感じです。
面と向き合ってこそいなかったもののお互いの顔は結構近いところにあったため正直僕はかなりドキッとしました。

彼女がそのことに気付いていたのかがとても気になります。
もし気付いていたならどう思っていたんだろう?
偶然瞬間的に当たったというわけではなかったものの、そんなに長い時間当たっていたわけでもなかったです。
うちの喫茶店のカウンターは狭くも広くもないのですが、胸が当たらないようにしようとすれば出来るくらいには広いです。
ただ今日は仕事が忙しかったんでそんなこと全く気にしていなかったかもしれないです。

彼女は純粋な子であまり意地悪な所がなく、わざと胸を当ててくるとはあまり考えられなさそうなんで偶然だと思うのですが、元々ガードが甘いというか僕に心を許してくれているのか、普段から胸に限らずよく体が触れたり顔がかなり近付いたりすることはありました。



彼女がうちの店に入った時からいろいろと面倒を見てきてあげたし最近もよく一緒に仕事に入るんで、もしかしたら脈ありかな?とも思うんですがどうでしょうか?
脈ありというのは彼女が僕のことを好きとかじゃなくて、一歩踏み込んでも問題ないくらいの意味で捉えてください。


彼女から年賀状メールをくれたり、一緒に仕事に入ると楽しく話をしたりするんで出来れば彼女をデートに誘ったりしたいんですが、年輩の店長代理の人が彼女にしつこくメールをしてかなり嫌がられていた経緯を見て、どうにも行動に移せないでいます^^;

A 回答 (9件)

>今までにもその後輩の子がカウンター内を移動する時に何度か胸が背中などに当たることがあり、その度にちょっとした至福を味わったりしてました(笑)



同意します。偶然の事故は至福を呼びます。
おそらく男性なら誰にでも経験あるでしょう。笑。

面白いことに住まいによって女性の態度は違います。
東京近辺の新興住宅地に住む女性は胸が当たっても気にしません。
伝統的文化が根付いてる地域に住む女性は胸が当たることを気にします。
  

 
>彼女がうちの店に入った時からいろいろと面倒を見てきてあげたし最近もよく一緒に仕事に入るんで、もしかしたら脈ありかな?とも思うんですがどうでしょうか?
脈ありというのは彼女が僕のことを好きとかじゃなくて、一歩踏み込んでも問題ないくらいの意味で捉えてください。

問題は無いと思いますよ。
ただ、胸が当たってることは本人は気づいてないと思うので言わないであげてください。
それぐらい仕事に一生懸命だということです。

上手く行きますように。
    • good
    • 0

度々すいません、NO7です。


逆に無言で何事も無かったかの様にスルーして頂いた方が
意識外ということで済まされるので、その方が望ましいです、大丈夫ですよ^^
    • good
    • 4

バストが大きめの女性なのですか?もしそうなら、自分も経験があるんですけど


距離間がいまいちつかめず、近付くと当たってしまう場合もあります。
私も好きな人に自分の身体を当ててアピールするなんて事はしないですし、純粋な子だったら余計、意識させて当ててくるなんて事も無いと思いますので
どちらかと言うと、本人は気付いて無いんじゃないのかな…と思いました。
(普段あちこち当たるので、無意識にそうなってるのが気付かない。)
私も一度以前飲食店でバイトをしてた時に、たまに胸当たるよね~って言われた事があって「へ??」と思った経験を思い出してしまいました。
それとは別で、デートに誘って上手く仲良しになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バストは割と普通ですね。
その時はカウンターの中が慌しかったので本当に偶然だと思います。

彼女から近付いて来たわけだし、胸が当たった時も僕は無言(というか何も言えなかった)だったんで、それで彼女が僕を嫌いになることはないですよね^^;

仲良くなれるように頑張ります^^

お礼日時:2008/01/07 01:35

なんだかちょっと天然のニオイのする子ですね・・



好き嫌いも激しそうですし、一度さりげなくご飯とか誘ってみて、
乗り気じゃなかったら、引いたらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにちょっと天然入ってますね(笑)

好き嫌いはたぶん少ないほうだと思います。
というより表に出さないタイプ、って言った方が適切かもしれません。
その店長代理の件もきっぱりと迷惑です、って言えなかったせいで事が長引いちゃってる感があるんで。

僕に出来ることはやっぱりデートに誘ってみることですね^^
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/01/07 01:29

男性ならこれは期待したいところですけど、なかなか難しいですよ。


全然違うかもしれませんしね。

一度食事くらいは誘ってはいかがですか?
その対応で大体わかると思いますけど。

一歩踏み出さないとわからないですね。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のほうがやはり異性に対するガードは甘いものなんでしょうか^^;

彼女がうちの店で働くようになってから結構経つんで食事くらい誘ってみてもいいかもしれませんね。逆に長引かせすぎると甲斐性なしだと思われたりライバルが出現したりするかもしれないし(笑)

がんばってみます^^

お礼日時:2008/01/07 01:24

>年輩の店長代理の人が彼女にしつこくメールをして



しつこいのは誰だって嫌だと思います。
なので、メールをしてみて彼女がめんどくさそうにしていたり、食事に誘ってもあまり乗り気じゃなさそうだったら、あなたはしつこくしなければ良いんじゃないでしょうか。
もし彼女にその気があるのなら、遊びに誘われたりするのはとても嬉しいことだと思いますし、彼女もそれを待っているかもしれません。

別に、一歩踏み込んでみることは悪いことじゃないですよ。
ただ、彼女の反応を見てその気持ちに気づかずズカズカと踏み込むということになれば話は違いますが(笑)

ちょっと踏み出してみないと分からないこともあるはずです。
あなたから頑張ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちにきづかずにズカズカと…まさに店長代理のことですね(笑)

踏み込みすぎないように踏み出してみようと思います^^

お礼日時:2008/01/07 01:20

>年輩の店長代理の人が彼女にしつこくメールをしてかなり嫌がられていた経緯を見て、どうにも行動に移せないでいます^^;



貴方の場合は嫌がらないかもね。考えてみ?こういうのって人によるのよ。
例えば、ブサイクなおばさんにメール攻撃されんのとすんごく可愛い女の子にメール攻撃されるの・・・全く違うでしょ?前者の場合は「もしかしてこのおばさん、ストーカー!?ウゼぇな。」って思うだろうし、後者の場合は「この子、俺に気があるな(はぁと)」って良い気分になるだろう。
その時彼女が嫌がったのは、「年輩の店長代理の人」だからでしょ。良い年こいたオッサンがさ、しつこくメール送ってくるのってどう思う?キモいだろ?明らかに下心ありだろ?だから嫌なわけさ。これが若い男(ついでにイケメンだったりして)なら全く話は違ったわけよ。


貴方には胸当ててくるんだろ?それは少なくとも悪くは思われてないって事だ。
またその年輩の人の話になるけど、多分その人には胸を当てないように最新の注意を払ってる事だろう。だって、僕がその子だったらキモいオッサンには間違っても胸触って欲しくないもんw
貴方の場合はそうじゃない。つまり、良い感じってこった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tori_30さんのおっしゃる通りです。
考えてみれば店長代理の人と自分じゃ立場が全然違いますね(笑)
ただ相手の年齢の違いが女の子から見てどのくらいのウェイトを占めるかは気になるところですが。
とはいえあまりしつこく誘うと似たような立場になっちゃうんで節度はわきまえて誘ってみようかと思います。

胸の件ですが、確かに嫌われていたら間違って当たってしまうってこともまずないですよね^^;
好き、とまではいかないまでもそれなりに良い感じではあるのかもしれません。

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/07 01:16

夕食を奢ってあげる、とかからの方がベターかも知れません。


食事なら他の人からみても、特別不自然でもないです。
断られても食事ならあまり落ち込まないでしょう。
会話などで、色々魅力を掴んでみるのもいいでしょう。
脈はそこから判断しても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕食ですか。
今度軽目のノリで誘ってみようかと思います^^

お礼日時:2008/01/07 01:08

誘ってみればいい。


しつこくしなければいいんとちがうか。
誘って、はっきりokと返事がなければ、もうこちらからは誘わないスタンスでいいと思う。何事もダメもとで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度誘ってみます。
やっぱりしつこいのはいけませんよね^^;

お礼日時:2008/01/07 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A