プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。
金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。
彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。
が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓
なぜなら
・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも…
・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発言(私とは正反対↓同学年ですが私は既に年下、綺麗とは程遠い、良く言って可愛い系、でもあまり可愛くない)
・学校には出会いないという発言(私は女の子じゃないんですか~;)
・金曜の夜なのに何もナシ(いえ、何もなくてよかったし、もしあっても困ります!が、男友達が言うには健全な男子大学生が金曜の夜、サシ飲みで何もないことはありえないって…)
・電車もずっと一緒の方向なのに彼が用があるからと途中下車

でも帰り道で酔ってヘラヘラしてた私に彼が「手ぇつないでいい?」って…男って恋愛対象外な友逹でも簡単に手を繋げるのかと悲しくなりました。
それにお酒の力でけっこう暴言吐いてしまったし、もうこの先恋愛対象として見てくれないでしょう…
男性にとって、大人しく猫かぶりだった女の子が実は酒好きで不思議ちゃん、ガサツで口悪いなんて、無理ですよね;
もう心が荒んでいます(泣)

ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか?

皆様からみても脈ナシですよね?
また、上記の彼の発言行動から彼の心理を教えて頂きたいです。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
長文乱文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性です。

読んだ感覚では・・・
道のりは長いかもしれませんが、脈なしではないと思います。

(1)彼からのお誘い⇒友達でもあり得ますが、嫌いな人とはいきません
(2)恋バナをしつこく聞いてくる⇒興味がないと聞きません。
(3)金曜の夜なのに何もナシ⇒大事に思えばこそしない時もあります
(4)彼が「手ぇつないでいい?」⇒もしつなぐとしても友達には聞きません

ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか?
⇒思いません。
今度はあなたから二人で会いたいことを告げたほうがいいと思います。
あせらずがんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あっ!友逹には手を繋いでいいか聞かないってことは思いつきませんでした。まだそこまで親しくないからな気もしますが、100%無理っていうわけではない…感じですかね!
だとしたらかなり嬉しいです☆
まだかな~り道のりは長いですが、やっぱり諦めないで気長にがんばることにします。
自分から、誘えるかなぁ…すでに好きバレしてると思うし、あぁ恥ずかしい!です。
思わぬことに興奮してしまいました、すみません(汗)
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/04/26 00:54

あなたの文章を読んでいると、相当回りくどい告白だと思いますが。


目の前の女性と真逆のタイプを好みを言う場合、心とは逆の事を言っている場合が多いのでは。
また、手を繋ぐのは、酔ったあなたに対するさりげないフォローなのでは。
今度はあなたから、誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回りくどい告白…?回りくどすぎて期待していいのか悪いのかわかりません(汗)
でも、彼の発言も手を繋いだことも、自分で感じたよりは希望が持てそうな気がします!
時間を置いてまた連絡を取りたいと思います。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/04/26 11:15

貴方だけ早い時期に舞い上がってると思います。


彼が好きなら時間を置いたらいかが?
運命ならまた会う出会いがあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、私だけかなり舞い上がってました;
だから彼の態度に゛本当に飲みたかっただけなのね゛ってショック受けちゃったんです、未熟者です。
今すぐ連絡取るよりはもっと時間置いた方が良さげですね。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/04/26 10:58

えっ!!なんで脈なしなんですか?


私が気がある女性には彼のような態度をとることが多いですよ。

気がないようなことを言ってあなたの気持ちを探ってるんですって。
若い男性にはよくあることです。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですか!?
男性の心理はよくわからないです;
男性、しかもいいなと思ってる人と一対一で飲むのは初めてで彼の言葉一つ一つに敏感に反応してしまった、と反省です。
でも少しは希望があるのかな…
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/04/26 10:50

ん?脈ないこともないのでは?



恋バナをきいてくる振りして探りをかけてるのかも?
若いときって、素直に「気がある」って態度をできなかったり、気持ちを悟られないように振舞うこともあるからね~。

手をつないで 云々もお酒の勢いを借りてアクションを起こしたのかも?とも思えますし。

今後の展開はあなた次第だと思いますよ。
待ってるだけでは何も変わらないよ!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋バナは好きなんですけど、好意をもってる人に根掘り葉堀り聞くものなのかな、私だったら元カノ話あまり聞きたくないって思って凹んでいました…

彼は好きな人を追いかける派らしいしますます凹みました。
けど、待ってるだけでは駄目ですよね!
次は自分から会いたい旨を伝えられたらいいなぁと思います。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/04/26 01:12

手つないでいい?  ←っていうのは充分脈ありだと思いますが…


年齢的に、彼も恋愛に関してはまだまだお子様でしょうから(失礼)、気があっても気がないふりをしている可能性ありです。
そんなことしても意味ないのにね。いつか恋に失敗して泣いて初めて「もっと素直になれば良かった」って気付く瞬間、あるんですよね…(あ、余談です)
真意は誰にも分かりません。好きなら告白してみるべし、です。恋愛は素直にならなきゃ後悔しますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
脈ありですかね↑飲んでいい気分になってたまたま隣に女子がいたからだけじゃないかって色々勘ぐってしまいました。
…そういえば、彼は好きな人を追いかける派だって言ってたから気がないふりっていうのはあるのかなぁ…って思っちゃいます。
せっかく素直に、とおっしゃっていただいたのにネガティブになってしまいました(汗)すみません。
後悔はしたくないので、気長に頑張りたいと思います!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/04/26 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A