プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動するのにそんなそぶりを全然見せず、教えてもくれないっていうことは、
それまでいくらどんな脈ありなことをされてても、わたしに興味は全くなかったっていうことですよね?普通、職場に好きな人がいたら、真っ先に異動の件伝えませんか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



>それまでいくらどんな脈ありなことをされてても、

これがどういうようなことだったのか、ちゃんと書かないと。

>異動するのにそんなそぶりを全然見せず、教えてもくれないっていうことは

異動が決まっただけで、まだ実際には異動してないということですよね。
現時点のことで貴女は質問をしているのですね。
このさき、言ってくるかもしれないしね。
もうみんなが知っているのに、私には彼から直接はまだ言ってこないという
ことなのですよね。今の時点ではね。
さんざん、私に気があるフリをしてきたのに、おかしいじゃないのさ
ということですよね。

この彼が同じ社内ではなく、遠くに行くのか、
同じ社内での異動なのか、書いてないのでわからないな。

最初に戻ろうね。

>それまでいくらどんな脈ありなことをされてても、

内容がわからないけど、こういうのは受け手である貴女が
よいほう、よいほうに受け取ってしまっていた場合もあるのでは。

その彼からしたら、同じ社内であれば、社内の仲間として
貴女によく接していただけの場合もあるのではないかな。
仕事仲間として、その仕事を円滑にすすめるためのものですね。

ちゃんと書くと、その彼にはその気はないけど、貴女のほうが
脈ありだと勝手な判断したということになりますよね。

もうひとつは、まだ彼が異動してないとしたら、最後の最後まで
サプライズを用意しているとかね。
貴女の想い過ごしではなければ、告白などするのかもしれないしね。

女性というものは、自分のほうががその彼を好ましく思っていると
男のほうがその気がなくとも、絶対に私に気があるなんて
ついつい、勘違いしてしまう女性も割合にいるものだからね。
    • good
    • 4

好きだからこそ言いづらい気持ちもあるのでは?


言わなきゃいけないけど、離れてしまう事が辛くて言いそびれてしまう。
それか、異動の件を含め最後に告白しようと自分なりに考えてて言い出せないか。

脈アリな態度をされてたなら、興味がなかったって事はないと思います!
    • good
    • 5

脈あり行動をとったけど、あなたが反応を見せなかったので、諦めた。


同じ職場の場合、これからの仕事上の関係性から、なかなか男からは言い出しにくい。
か、
誰かから移動な話を耳にした時のあなたの反応を見ている?
付き合ってほしいって言って来ないかなぁ、みたいな。笑
    • good
    • 0

たしかにそうですね。



好きな人と離れることになるのだから、辛く悲しく、せめてもこの気持ちを伝えたい、って思うでしょうね。
誰よりも、その人の反応が気になりますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A