プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、女性の先輩と自動車で営業回りをしました。
もっぱら、僕が運転し、営業先での商談などはその先輩がしました。
僕は、ほとんど見習いというか、営業技法を教えてもらった感じです。

午前の訪問が終わり、昼食のために食堂に入ることになったのですが、車を降りる前に、先輩が「今日も暑くてたまらないわ」と言って、ストッキングを脱ぎだしました!
タイトなスカートを腰まで捲り上げて、パンツがモロ見えでした!!
もちろん、僕は頑張って見ないようにしていましたが、チラチラと見てしまいました・・・。
先輩も、僕に見られていたことに気づいていると思いますが、その時は何も言いませんでした。

さらに、午後4時ごろ、最後の訪問先から車に戻ると、先輩は「やっぱ、暑いわ」と言って、ブラウスのボタンを3、4個外しました。
もう、ブラジャーが丸見えでした!!
その時、先輩がブラジャーの中に手を入れて、乳房を出し、すぐに仕舞いました!!(乳房の心地が悪くて直した様子??です。)
先輩の乳首までしっかりと見ちゃいました!!!
ピンクでとても綺麗な乳首でした。
帰りの車の中で、僕から先輩に話をすることができませんでした。
先輩は、何事もなかったように話をしてきたので、それには何とか答えました。

今度の仕事は、火曜日です。
僕は、仕事上、先輩と話をしなければなりません。
しかし、今日のできごとがあるので、パニック状態です!
変に意識しちゃっています。
別に、先輩に恋心があるわけではないし、先輩の身体をドウコウと言う訳ではありません。
先輩の顔を見ると、今日のことを思い返しそうです。(現に、今もあのシーンを思い返してしまっています!)

先輩にどう接すればいいのでしょうか?
また、このできごとを忘れる方法はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

 「気にしないで、いつもと同じ感じで接すれ」といってもやはり、気になってしまいますよね。


 「今回の事は今回の事」と割り切ってしまっては、いかがでしょうか(えっちい映画やドラマを見たと思って)。
 
 ちなみに私が交際している女性もかなりの天然で、人前でもいきなり私に抱きついてきたりしますよ。
 で、私は「オイオイ、こんな所で抱きつたら、ちょっとマズイよ~」と言います。

 ですから、今回の事はbloomeristさんの胸にしまっておいて、今度同じ様な事があったら「先輩、ちょっとマズイですよ」と言ってあげては、どうでしょうか(たぶん相手はわかっていないと思います)。

 ただ一番怖いのはbloomeristさんが先輩に情が移ってしまうことですね。
  
 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 「今回の事は今回の事」と割り切ってしまっては、いかがでしょうか(えっちい映画やドラマを見たと思って)。

こう思うしかないのですね。

> 今度同じ様な事があったら「先輩、ちょっとマズイですよ」と言ってあげては、どうでしょうか(たぶん相手はわかっていないと思います)。

がんばって、こう言ってみます。

> ただ一番怖いのはbloomeristさんが先輩に情が移ってしまうことですね。

情が移るというより、とても頼れる美人で仕事のできる先輩として憧れ、尊敬しています。(仮に好きになっても、手の届かないような人です。)

お礼日時:2009/07/20 07:24

今日はどうでした?


釣ったらエサもあげてね。
見えた時、顔をのぞきこめば解りそうな気もしますが
いかせ上手のあなたらしくないですよ。
    • good
    • 0

NO9です。



美人で仕事ができて、皆に慕われているよくできた人物かなにか知らないけれど、下品ですよ。目を覚まして下さいな。
NO10の方も書いていらっしゃるけれど、あなたは本当なら怒るべきところだと思いますよ。馬鹿にされていると思います。
これが逆だったらどうでしょう?

今日、私は男性の先輩と自動車で営業回りをしました。
先輩は「今日も暑い」といってズボンを脱ぎ始めました。
パンツが丸見えでした。
さらに午後4時ごろ「やっぱ、暑いわ」といって、今度は上着のボタンをはずしました。乳首が丸見えでした。

どう考えても変態でしょう。気持ち悪い。
あきらかにセクハラじゃありませんか。

それと前回、あなたを罠にはめて~云々って書いたのは、
あなたがこの出来事を忘れる方法はないでしょうか?と聞いているので、そのように考えてみるのは、いかがですか?という意味です。

営業をしていると、これからもいろんなことがあると思いますから、練習だと思って、適当にあしらうことも、覚えましょう。
何事もなかったように上司として接し、同様のことをされたら、完全無視しましょう。冷やかな目で見るのもいいかもしれません。

あなたがドギマギして先輩を意識してしまうのが、
向こうにとっては、一番楽しい反応だと思います。
冷静になれるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 先輩は「今日も暑い」といってズボンを脱ぎ始めました。
> パンツが丸見えでした。

これを今回の先輩の件に当てはめると、「スカートを脱ぎました」になります。
今回、先輩はストッキングを脱いだので、「ソックスを脱ぎました」になります。
例えが変です。
拡大し過ぎです。

> あきらかにセクハラじゃありませんか。

「セクハラは何をされたかが問題ではない。誰にされたかが問題だ」・・・セクハラとは、こういう物です。
先輩がしたことは、僕にとってセクハラではありません。

お礼日時:2009/07/22 23:12

実は「オカマ」と思うべきです。


キモイ人と見るのが良いでしょう。
(逆に、男として見られていないことに怒るべきでしょう)

「先輩、鼻血ブーものですよ」と言うのがよろしいかと。
    • good
    • 0

あなたと先輩はおいくつぐらいなのかな?


2人とも独身なのかな?

誘うにしても、なんだか色気のない感じですよね。
品がないというか。
あなたをまったく男性としてみていない気がしますね。
それか、からかっている感じかな?

いずれにしても、あなたは男性だからちょっぴりうれしいかもしれないけれど、気をつけたほうがいいですね。
今度同じことされたら、無視するか、車を降りるなどしたほうがいいですね。

あなたを罠にはめて、会社でいいふらすかもしれません。
あの子、わたしに手をだしてきたのよ、ってね。
そしてあなたは会社に居づらくなって。。。。

どう?怖いでしょ?
忘れられそう?(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 誘うにしても、なんだか色気のない感じですよね。

ですから、僕を誘っている訳ではないと思います。(今までの回答へのお礼を読んでください)

> あなたをまったく男性としてみていない気がしますね。

当然です。
仕事が良くできる先輩が、ペーペーの僕の相手なんかする訳ありません。
先輩は、良くできた人物で、後輩のみんなに慕われていますし、先輩には頼りにされています。
上司からの信頼も厚いです。

> あなたを罠にはめて、会社でいいふらすかもしれません。
> あの子、わたしに手をだしてきたのよ、ってね。
> そしてあなたは会社に居づらくなって。。。。

このようなことが、目当てでないと僕は思います。

お礼日時:2009/07/20 07:33

純情なのでからかわれているかも。


今度そんな場面に遭遇したら勇気を出して言ってみるべきです。
「見えてますよ」って。それぐらいなら言えるでしょ?
たぶん向こうはどういう反応に出るか興味津々なのでしょう。
こちらもなんらかの行動を起こして反応を見ましょう。
「ふんっ」って感じで返されたらなにもビビる事はないでしょう。男まさりの女と思って接すればいいんじゃないですか。
しかし今度会う時ですよね・・・興味のない相手ならば、きったない物を見る目で接したらどうですか?そうすれば邪念ははらえます。
やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 「見えてますよ」って。それぐらいなら言えるでしょ?

確かに、これくらいは言えます。

> 興味のない相手ならば、きったない物を見る目で接したらどうですか?そうすれば邪念ははらえます。

女性として付き合いたいということはないです(手の届かない存在です)が、とても美人で後輩に優しくみんなに親しまれている人です。

お礼日時:2009/07/20 07:27

この質問が、質問者の妄想でない事を祈るばかりですが…



からかわれているだけだと思います。
その事は忘れましょう。
風俗にでも行って、すっきりしてきてください。
    • good
    • 0

おお イイ先輩に出会いましたね。



可能性として・・・
・うぶな後輩をからかっている
・あなたを、意識をしていない
・誘惑している

まあ その程度でオタオタしているようでは、営業マンとしては、先が遠い気がしますね。
「いいオッパイしていますねぇ」とか「きれいな脚ですね」くらいは言えるようにならないと、一人前の営業職は勤まらないでしょう。

厳密に言えばセクハラと言えるでしょうが、そんなに深刻になるほどの問題では無いでしょう。

何事もなかったような顔をして接すればイイではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、

> ・あなたを、意識をしていない

だと思います。

> まあ その程度でオタオタしているようでは、営業マンとしては、先が遠い気がしますね。

という僕ですので、先輩はきちんと指導してくれます。(今回の件以外で)
やはり、

> 何事もなかったような顔をして接すればイイではありませんか?

これしかないのでしょうが、このできごとが頭から離れません・・・。

お礼日時:2009/07/20 07:19

明らかに誘われていると思います。

(半世紀の人生の中で、天然でもこういう人に不幸な事に?出会ったことはありません。)質問者様がうぶなので、反応を楽しんでるだけかもしれませんが・・

先輩の事が好きで、将来のことまでイメージ出来るなら、相手をされてもよいかと思いますが、そうでなければ、婚約者がいるとか、彼女がいるとか、適当な言い訳を考えて、再度、そういう行為が始まった時に、はっきりおっしゃった方が良いでしょう。
(ただし、先輩の性格にもよりますが、略奪もOKという強気な女性であれば、はっきり好みのタイプではないくらいの言い方をしなければ通用しないかもしれません。おとしやすい男性、あるいは結婚相手の獲物?と考えられてるかもしれませんね)
 
 ただ最初にセクハラというと、カチンと来るかもしれないので、今後、こういう行為をされるとセクハラとしてカウントしますといった風な言い方の方がいいかもしれませんね。

 誘っている訳ではないと思われるのは、なぜなのでしょう?
他の男性陣の方たちに、聞いてごらんになったことはありますか?
皆さんに同じ様なことをされているのでしょうか?そうであれば、他の方たちに対応策を聞かれてはどうでしょう?

 「暑い」と言われれば、ご自分も「暑いですね」と言ってワイシャツのボタンをはずすとか、何か行動していれば、先輩のそういう行動を直視しなくてもいいのでは?
 
 できごとを忘れようとするから、かえって残像が強くなるのではないでしょうか?意識すればするほど、その傾向は強くなると思われます。(性的なイメージを連想するので忘れられなくなるのでしょうね)
 
たとえば、パンツはどれくらいの値段だろうとか、ウシのおっぱいと比べて、これはどうなんだろうとか?(比喩がいまいちですが・・・)
他の見方にイメージを転換すれば、軽減されるような気がします。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 先輩の事が好きで、将来のことまでイメージ出来るなら、相手をされてもよいかと思いますが、

先輩との結婚どころか、結婚に対して何のイメージもビジョンありません。
結婚自体、考えていないというか・・・。

>  誘っている訳ではないと思われるのは、なぜなのでしょう?

何となくというか、雰囲気がとうか、エロさがないというか、色っぽくないというか、うまく説明できません。
ストッキングを脱ぐときも乳房を直すときも、あっさり、サラッと自然体でしていました。

> 他の男性陣の方たちに、聞いてごらんになったことはありますか?

聞いたことはないです。
とても聞けないです。
何か、飲み会とか機会があったら聞いてみたいですが、自分から話題を出せないです。
正直、美人で仕事ができ頭も切れ、それを鼻にかけないで後輩の面倒見が良く、人間的な面も持ち合わせている先輩は、人間としても憧れていますので・・・。

> 皆さんに同じ様なことをされているのでしょうか?

全くわかりません。
ただ、人を差別するような人ではないので、後輩には同じような対応だと思います。
(その先輩の)先輩や目上の人、上司には、シャキッとした姿で接しているように見受けられます。

>  「暑い」と言われれば、ご自分も「暑いですね」と言ってワイシャツのボタンをはずすとか、何か行動していれば、先輩のそういう行動を直視しなくてもいいのでは?

先輩と話をすることがあると、ただでさえ胸や脚を見てしまいます。
あんな行為をされると、どうしても見てしまいます!!
半世紀を生きた人から見れば、まだまだ、ヒヨッコです!!

> たとえば、パンツはどれくらいの値段だろうとか、ウシのおっぱいと比べて、これはどうなんだろうとか?(比喩がいまいちですが・・・)

なんとか、このような感じで気を紛らわせたいと思います。
人間完成までは、ほど遠い道のりです。

お礼日時:2009/07/19 09:04

先輩に誘われても問題なければ、応えてあげればいい。


彼女がいて、若しくはタイプではない場合で、
誘われたらハッキリ、セクハラです、パワハラですと言いましょう。

今回の出来事を忘れる方法は、
専門家で無いので分かりませんが、
違う事を考えるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩には、誘われている訳ではありません。
僕も、彼女がいるので、先輩とお付き合いしようとは思っていません。
でも、かなりの美人でタイプではあります・・・。
仕事もバリバリにでき、後輩の面倒見も良い人ですので、セクハラとかパワハラとかで騒ぎたくないんです。
誘われたり、不快な思いをしたり(ドキドキして困りましたが不快なほどではありません。逆にちょっとラッキーに思ってしまっています。)、強要されている訳ではないのでハラスメントにはならないし・・・。
なんとか、仕事に打ち込んで、仕事のときだけでも思い出さないようにします。

お礼日時:2009/07/19 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています