アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司と振り向きざまにぶつかった際に上司の腕が私の胸に思いっきり当たりました。
上司も慌てて「ごめんねごめんね」と多少笑いながらででしたが言っており、私も「大丈夫ですよ^_^」と返事をしました。
そこまではよかったのですが、数時間後、二人の時に「そういえばさっき大丈夫だった?お腹に思いっきり当たったよね?」と掘り起こしてきました。
明らかに胸の位置で本人も胸を見ながら謝っていたにもかかわらず、あとから掘り起こしてしかもお腹にすり替えられていて気持ち悪く感じました。
ちなみに上司は私たち女性の前で胸のことをおっぱいと呼びます。なんか気持ち悪いと思うのは変でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ、



私も気持ち悪いと感じました。

典型的な責任をとりたくない
タイプですね、
これは、気持ちが悪い問題だけではなくて、この方は仕事でも責任転換すると思います。

上司?直属の?でしょうか?

直属の上司だとしたら
貴方はとても大変だと思います。本当に気を付けて仕事をしないと、イヤな思いをなさるかも知れませんね、
もう、されているかもしれませんね、心中お察しいたします。

お気をつけて(uωu*)
かしこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
小さな個人医院ですので注意する人がいない状態なのです。
おまけに私が入社したばかりで他の女性スタッフは気にしていない様子でしたので郷に入れば郷に従え的な感じでモヤモヤしつつ気にしないように過ごしていたので、貴重なご意見が聞けて安心しました!
気持ち悪いですよね(>人<;)ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/12 19:51

貴女そのぐらいで気にしはってんやったら、社会人やっておれんえ〜!


もっと図太く生きなアカン。
もろ触られたり、執拗に言葉で責め立てられた訳や無いやろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんです。気にしいなので胸に当たったりしたことは気にならないのですがその後の掘り起こしての対応が気持ち悪くて

お礼日時:2021/10/12 20:07

うーん


胸は触ってないよっていうアピールかなーって思いました。
セクハラで訴えられたら怖いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
胸は触ってないよってことでお腹にすり替えたということですね!
確かに冗談まじりでもセクハラに怯えてるって言ってるのでそれはあるかもしれないですね。
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/12 20:04

過剰に反応する女性は怖く、何がなんでもセクハラにして落とし入れようとするので怯えているのでは?



例えば女性がしゃがんで立ち上がる時に肘が上司の股間にもろに当たったとします。
女性がチンチン大丈夫ですか?
とか2回心配したらセクハラになると思いますか?

貴女の様に過剰反応するの男性はいないと思います。

上司がきのどくで可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
それは確かにあると思います。女性の多い職場に1人男性なので事あるごとにこれってセクハラにならんかなって笑いながらですが心配して言っています。

でもいくら女性でも男性に「ちんちん大丈夫ですか」と2回も聞いてはそれはそれでセクハラだと思います

お礼日時:2021/10/12 20:01

それは気持ち悪い。

おっぱいと呼ぶのはセクハラです。注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。私はまだ入ったばかりの中でおっぱい呼びを聞いた時鳥肌が立ちましたが先輩方(女性)は特に気にしていない様子でしたので気にしすぎかと思いましたがやっぱり気持ち悪いですよね!安心しました。

お礼日時:2021/10/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A