アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の8個年上の先輩が好きでした。
最初は先輩の方から、飲み会に誘ってくれたり、今年のバレンタインのチョコちょうだいよ、と言うので渡すと、しっかりお返しをくれたり、買い物いこうよと、よく誘ってくれる人がいました。
家族の話や、自分の両親も年の差婚のこと、子供のことなど将来の話をよく振って、話していました。
最近は私と同じスマホカバー色違いをつけてきたりと、気になるような事がいっぱいありました。

取り巻く環境として、私自身は、1年前に同期とお付き合いしていましたが、横槍で破局し、今も相手の女性から嫌がらせまがいのことを受けています。
先輩も、別の職種に元カノがいた時期があったようですし、同じ職種内にも、おそらく先輩のこと好きなんだろうなと思う別の女性がいます。

私は、先輩のことを最初は恋愛対象として見ていなかったので、のらりくらりしていたのですが、ここ数ヶ月で気になるようになり、仕事終わりに先輩がよく寄るコンビニにいくのが日課になっていました。

ついこの間の金曜日、コンビニで車も隣同士になり、いつもの様に行き会ったので、勢い余って告白してしまいました。
以下会話の内容になります。↓
「私が好きだと言ったら驚きますか?」
「驚く」(なんか食いつくように言われました)
「じゃなかったら毎日来ないですよ」
「そうことか」
と話をし、居てもたってもいられず、手を振って帰ったのですが、先輩もあとからすぐ一緒に帰っていきました。

次の日、LINEで「近いうちにご飯行きませんか?この間の金曜日、ドキドキしちゃったので、ゆっくりお喋りしたいです!」とLINEすると、翌日返事をもらい、「〇〇の気持ちは嬉しいけど、恋愛対象として見れないのよ。ごめんね」と言われました。「気持ちだけでも受け取ってもらえて嬉しいです。また仕事ではお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします」と返しました。

こう言われてしまうと、もう望みは薄いでしょうか?
やはり私の同期のことも絡んでるのでしょうか…。
振り回された感が強いですし、先輩が何を思っていたのかわかりません。先輩は何を思っていたんでしょうか。教えてください。

年の差は、私28歳、先輩36歳になります。
職場内の部活で監督をされていて、職場内の顔も広い方です。
私の目線からですと、見えない部分も多いと思いますので、客観的な視点から見ていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

あれは何だった、って今にして思えば、では?


対象外のつもりでも気になってたって話しかと
ホントに気にならない人がどんなリアクションしたのか覚えてます?
少なくとも私は覚えてませんね
    • good
    • 0

バレンタインの時期はもしかしたらあなたの事が気になってた時期だったのかも知れないし、タイミングがずれてしまった可能性もあります。



先輩を好きな女性も絡んでもいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やはりタイミングがズレてしまったんでしょうか。
私自身、少しそう感じる部分もあります。
その先輩を好きな女性も、私が髪を切れば切るし、髪留めを変えれば似たようなものにしてくるし、といった事例があるので、絡んでいそうな気がしています。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 23:58

ご例示事だけなら特に思わせぶりには思えません→あなたがその気だから空回りしてるだけと思います


同期だの他者関係無く「あなたを対象としない」ですから、いわゆる脈的なモノは今後も無いままです
その人や周りの人のせいにするのは違うと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

上記の話は、私が先輩を対象外だった頃から受けたものでしたので、あれはなんだったんだというのが正直なところです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!