プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上、恋人未満な人との進展

出会った当初、お互いに恋人がいたけど
明らかにお互い男女として「いいな」と意識していて、仲良くなっていわゆる「友達以上恋人未満」みたいな状態になり…
既に半年以上経ってますが、つい最近お互い恋人とは別れました。

出会った時にフィーリング?波長?がとても合うと感じて、価値観や考え方も合います。
相手も同じように言ってくれていて、今も人(友達)として好意を持ってくれているのは感じます。
あと、出会ったばかりの頃は恋愛的なアプローチも感じました。

でもさすがに出会ってから数ヶ月経っているので友達感覚が強くなっていて、もう今更なのかな…とも思ってます。

相談や愚痴などなんでも話せる仲だったのですが、お互い恋人がいることを分かっていたので、好きだとか付き合いたいとか直接的な言葉や身体の関係はありません。

一緒にいると楽しい、落ち着く、癒されるということはよく言ってくれますし、自分も相手に対してそう思っています。

ここから発展することはあると思いますか?

また、発展させるにはどんなアプローチをしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>ここから発展することはあると思いますか?


可能性という意味では普通にありますよ(^^)

>また、発展させるにはどんなアプローチをしたらいいと思いますか?
お互い気になる仲ですし、色々と知っている部分もあると思いますから、変に小細工をせず、ストレートに気持ちを打ち明けたり、告白したので良いと思います。

友達感覚が強くなっていて今更感はあるかもしれませんが、身体の関係はありませんし、恋人同士になる事で新たな発見もあると思います。
もしかしたら恋人として、夫婦として人生最高のパートナーになる可能性だってありますので、表現は適切ではないかもしれませんが、『付き合ってみる』事が大切だと思います。

もしもどちらもアプローチせずに交際しなければ、一生後悔したりずっと心残りになる可能性だってあると思いますので、絶対に付き合ってみるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変に関係壊れるなら友達のままでいいという気持ちと、それだと後悔しそうという気持ちのどちらもあってなかなか動けずにいます。。。

お礼日時:2023/08/02 12:34

>ここから発展することはあると思いますか?


↑そういう事もあるとは思います。

>また、発展させるにはどんなアプローチをしたらいいと思いますか?
↑手っ取り早く確実に相手に伝わるのは、
「好き、付き合おう」って言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関係壊れないかが不安で、なかなか踏み出せずにいます。。

お礼日時:2023/08/03 12:06

ないですね、親友とエッチはしないでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに。

お礼日時:2023/08/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!