アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女の人からあまり褒められません。
男の人からは初対面の方に美人と言われるのですが女の人から褒められることはあまりないです。
でも、美人なら普通男女共に褒められますよね??
初対面の女の人の態度が冷たくて毎回ビクビクしてしまいます。
なのでどんなに男の人に褒めて頂いても自信が持てません。
ある飲み会で初対面の男の方々から美人だねと褒めて頂き、こんな美人なかなかいないね!とかこれは本当の美人だね!
と色々言われました。(多分お世辞もあるし多少酔ってるのもある)
でも初対面の女の人から柏木由紀に似てると言われました。
ゆきりんをめっちゃ可愛くした感じー!と言われたのですがこれは遠まわしに嫌味なのでしょうか?
ゆきりんをめっちゃ可愛くということはゆきりんは元々可愛くないということになる表現だし
ゆきりんのファンの方はごめんなさい。
でも正直ゆきりんは全然嬉しくないし初めて言われました。
その女性は私の褒められてる状況は知らないので嫉妬とかでは多分なさそうです。
一緒にいた男の人からはミヤネ屋の川田裕美アナウンサーに似てると言われました。
今まで似てると言われた芸能人は
香椎由宇、神田さやか、北川景子、柴咲コウ、大政絢、熊田曜子、平子理沙、ELTもっちー、坂下千里子などです。以上の人は2回以上似てると言われた方々です。
1回だけ言われた芸能人だと系統バラバラで色々います。
必ず誰かに例えられてあれに似てるこれに似てると言われますが、身内からは雰囲気、服装、髪型で変わるからそっくりな人はいないと言われます。
だから誰に似てると言われても正直うんざりします。
でもその似てる芸能人はほぼ男性から言われました。
私はニコニコしていて愛敬は悪くないほうだと思うし女の人にも態度は変えていないです。
でも初見ですごく嫌われます。
話してみるといい子と言われるのですが。
女受けがよくなりたいです。
女性のほうが容姿に厳しいし私は雰囲気美人のくせにモテやがってと思われてるんだろうなーといつも思い、
いくら褒められても素直に受け止められず
いやいや私なんて雰囲気だけです。といつも落ち込みます。
私の仲の良い可愛い友達は逆に女受けがめっちゃよくて初見で女性から可愛いー!と言われています。(もちろん男性からも可愛いと言われます。)
一緒にいる私は引き立て役で悲しくなります。
自分に自信が持てません。

質問者からの補足コメント

  • ブスはブスらしくしといたほうがいいですよね?
    私は男性より女性から美人といわれたいです。
    でもそれがないということは私はブスなんだろうなといつも思います。

      補足日時:2016/03/05 10:58

A 回答 (14件中1~10件)

たぶん、男と女の反応でのあなたの態度が違いすぎるんだと思うよ。

顔は君は自分に自信があるはずだ。だからこそ、女の反応なしの時に顔に「同意しなさいよ」的な雰囲気が無意識に出てるんだと思うわ。両性とも支持のある人は、自分の顔に自信持ってても隠さないから。逆の顔がいいのに「ブスですから」って態度の女は女が一番嫌がるでしょ。
    • good
    • 13

私もあなたと同じタイプの女性なので気持ち理解できます。

異性には好意をもたれるのに同性には全く逆で敵視されただ普通にしていても嫌われ避けられ非難されるだけです。
なので私は可能な限り同性とは関わりたくないし、異性と一緒にいるようにしています。その方が気分的に良いし
同性にとっても都合が良いだろうしお互いの問題ですから。それで良いのです。
あなたは美人なのだからなにも同性受けする必要はありません。異性に好かれる。それで良いですよ。わざわざ女受けする友達を引き立てることはしなくて良いのです。
    • good
    • 22

私の今片思いしている方も美人でスタイルがいいので男性にはチヤホヤされています。


性格も社交的で申し分ないのですが、女性受けはあまりよくありません。
美しいものへの嫉妬です。
ポテンシャルが高過ぎておもしろくないのが本音でしょう。
異性の私でさえ嫉妬します。
    • good
    • 19

普通に自信もって大丈夫だと思いますよ!


あんまり考えすぎないで
自然にしてればいいと
思います!
    • good
    • 9

嫉妬ですよ。


嫉妬もパワーに変えて輝いてくださいね!
    • good
    • 15

自慢ですよね?


だから女性に好かれないんです。
残念ですね。
    • good
    • 15

それはですね。


女というものは、女の運命を知っているからですよ。だからね、あなたを褒めることに躊躇するのですよ。
「美人だね」は、外形の事です。あなたは本当に綺麗なのだと思います。あなたは、産まれたまま、そのまま素直に育った女性だと思いますよ。でないと、その綺麗さが歪んでしまうからね。人を外見で判断してはいけないといいますが、外見に心は現れるのも事実なのでね。いるでしょう?お顔のパーツの作りは全く悪くないのに、「醜い」という人。心の歪みが顔に現れるのです。
ですから。「綺麗」は産まれたままの、外形の事にしても、それを維持なさっているというもの大変に褒められて然るべき事なのですが、「可愛い」はその人の機能の事なのですよ。機能というのは、その人の能動的な活動の努力により獲得するものなのです。産まれたままの子供はそのままでは「可愛く」ないのですよ。泣いたり笑ったりしながらね、自分を他者に投げかけながらね、「可愛い」を機能として獲得するのです。
あなたが余りにも「美しく」産まれついた為に、あなたのご両親は、それをそのままに維持するように、あなたをお育てになったのだと思います。ですが、それはいずれは折り返しがくるのですよ。「老いる」という運命が、あなたの美しさを維持出来なくさせるのです。その事を女は知っているから、あなたを気の毒に思うのですよ。
「可愛い」は獲得する機能ですからね。老いに従い衰えるという事がありません。その機能を獲得したという経験則が、どの年齢においても発動しますので、本人が努力を諦めない限りは続くのです。なんとも可愛らしいおばあちゃん、っているでしょう?なので、女は安心して褒める事が出来るです。
この女の運命に、男は残酷です。あなたの「美人」を褒めそやして、あなたが無残に老いた後は、次世代の「美人」を鑑賞すれば、お楽しみには事足りるのでね。あなたがどうなろうと、知った事ではないのです。
女は、女の運命を知っているし、その運命が我が身の事でもあるから、あなたを目の当たりにする事が辛いのですよ。そしてあなたから、あなたがあなたの努力をもって獲得した機能を探そうと、睨むのです。「話してみたら、いい子ね」は、そういう事なのですよ。
だから、あなたが自信を持てないのは、当たり前なのです。あなたの努力で獲得した機能が表現されていないのですからね。無い訳ではない。「話してみたら、いい子」だと、女が保証しているのだから安心なさいよ。機能の表現が足りないだけなのですよ。いくら、インプットしていてもね、アウトプットしてなければ、その機能は無いも同じなのです。
更には、機能の獲得は選択です。これを要らないと捨てて、その場所に何を得るかです。容量は変更出来ないのでね。「綺麗」を傷なく保全しながら「可愛い」を獲得する事は出来ないのですよ。
ですので、あなたが選択なさって下さい。何を自分のものとするか、です。いずれは無残に老いるだけの外形的な「綺麗」を出来る限り長く保全する事に、自分の人生を使うのか、その度にバージョンアップする獲得する機能である「可愛い」に自分を挑戦させてゆくか、です。
私としては、挑戦してゆく事をお勧めしたいです。あなたの心には自信がないという歪みが既にあるのでね。あなたのお顔も既に歪みつつあるでしょうからね。挑戦は、負ける事もあり得ますが、勝てる事もあるのです。そして、負けても勝っても、「可愛い」んですよ。機能とは、そういうものです。
    • good
    • 6

しんどそうですね。


人は人、私は私よ!と開き直る
気持ちでいると逆に凛として
素敵な女性になれそうですよ。

男性受けする顔って、ありますね。
でも、女性にはイマイチだったり
するのかも?
両方に褒められるって、にこにこ
していてなんというか色々な意味で
敵を作らない雰囲気の人なのでは?

美人で性格三枚目だと、女性受け
しますよね。飾らないとかあっさり
していて男みたいな性格。
美人で女らしいとか色気があると
男性からは評判よいけど、女性からは
ちょっと…

男性にも女性にもって欲張らずに
あなたでいれば良いのですよ。
初対面の人に初めから好かれなく
ても良いって思ったら?

私なんて人見知りするから、
本当の自分を知ってもらうのに時間
がかかりますけど、知ってもらえ
たら仲良くなれます。
それで良いと思っています。
    • good
    • 9

女の世界は男には分からないドロドロした世界がありますからねー…

    • good
    • 7

可愛いって男の人からチヤホヤされてるように見えるんじゃない?男には愛想振り撒いて何あいつ?みたいな感じで、まぁきっと周りはあなたに嫉妬してるんですよ♪


可愛いならいっそ奈々緒みたいな女性になりましょう!
応援してます♪
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A