プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳のOLです。
私は男性にはかわいいと言われることはあるのですが(本人や、友達伝いで聞いたり)、女友達にはかわいいとかキレイとかほとんど言われません。これは、どう捉えたらいいのでしょうか?自信をもっていいのやら、、、男性のかわいい、女性のかわいいの概念が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性からの褒め言葉は愛情(異性として、妹のような存在など)かと思います



女性のかわいいはいろいろな意味があると思います
なので同性から本当の意味の可愛いなどいわれる人はかなり少ないと思います
外見、内面ともに非のない人が可愛いといわれるんだと思います
    • good
    • 2

中1の女です。



女子のかわいいと男子のかわいいは基本一緒です。

実際、ウチゎ、両方にかわいいって言われます(自慢やのろけじゃありません。)

女子に言われない理由ゎ3つ

1つ目。
あなたがモテルから嫉妬されてるか。

2つ目
あなたがそういうのを言われるキャラじゃないから。(実際はかわいいが)

3つ目
男子がプレイボーイで落とそうとしているからか。

この三つのどれかだと思いますよ。
    • good
    • 1

僕は男なのですが、


男性からも女性からもかわいいとよく言われます。(男なので正直うれしくないですが・・・)
ちなみに老若男女問いません。学生時代から、OL、中年男性によく逆ナンされるし、中学時代同級生の女の子から、「○○君って、どうしてそんなにかわいいの?」と同様の質問を友人(男)にもされました。
ですから、
>男性のかわいい、女性のかわいいの概念が違うのでしょうか?
なんてことはないと思います。
単に好みの問題でしょう。
自信を持ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A