アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。普段すっぴんの女がいきなりメイクしてくるのと、普段メイクしてる女がいきなりすっぴんになって登場するの、どちらがグッとくるでしょうか?

A 回答 (9件)

メイクはグッとくるが


スッピンはドキッとする
    • good
    • 2

もう一度回答します。



ナチュラルが好きだとか、すっぴんが好きだという男性は多いですが、実はほとんどの男性は何がスッピンで何が厚化粧かわかっていません。ケバくて派手なメイクに抵抗があるというだけで、厚化粧でもナチュラルに見えるなら支持されます。

つけまやシャドーが苦手と言ってる人も、単に下手なメイクやわざとらしいメイクが苦手なだけ。まつ毛が無いほうが可愛いとか、顔に立体感が無いほうが可愛いとか、目が小さいほうが好きだなんて、あるわけがないんです。

だから、本気で真に受けて、すっぴんでまつ毛無くて眉の形も雑でいたりすると、ただ垢抜けない人にしかならないし、メイクしている子に敵わない。
普段すっぴんな人が突然メイクしても、上手くメイクできるはずもないし、見るほうも違和感を受けるだけなので、やっぱり普段はしっかりメイクしたほうが良いと思います。

あくまで「そういう飾らない一面もあるよ」という意味では、たまにはすっぴんを出すのも魅力にはなると思いますけどね。
    • good
    • 1

元々顔立ちが濃く、目鼻立ちがクッキリしていて所謂ソース顔の人の場合は、スッピンになった時グッと来る気がします。



何故なら、元々のお顔立ちが濃いタイプの人は化粧をすると更に濃くなるため、スッピンとのギャップが生まれるからです。

反対に、醤油顔の人は、バッチリ化粧をした時にグッと来る気がします!

女性ですが分析してみました(^^)
    • good
    • 3

女性ですが、回答して良いでしょうか。



どちらがグッとくるかと男性に聞いたら多くの男性はメイクしてる人がすっぴんになる方と答えるような気がします。男性はすっぴんとかナチュラルな人が好きってよく言いますよね。だからマツエクとかカラコンも女性は好んでつけてる人が多いですが自然ではないので男性ウケはあんまり良くないことが多いです。

ですが!!!私が思うに男性は女性のすっぴんに理想を抱いているように感じます。元々可愛い人がバッチリメイクをいきなりすっぴんにして登場してきたらそりゃグッと来ると思いますが、
普段きちんとメイクをしている人が、クマやシミ、くすみ、そばかすがあったり、毛穴やニキビ肌が目立つ様なすっぴんでいきなり登場してきたら正直、男性をグッと来させることは出来ないです。あれ?今日は時間なかったのかな?と思われたり、だらしのない女性と思われてしまう可能性も…。

男性にグッと来て欲しければすっぴん風メイクを覚えると良いと思います。
化粧下地やファンデーションで厚塗り感のない自然な肌を作るか、肌のトーンをアップさせる美白スキンケアコスメをつけることをお勧めします。キレイな肌作りは最低限の身だしなみな気がします。

狙っての行動は嫌と答えている方もいましたしごもっともなのですが、、、
男性に好きになってもらうためには努力は必須です。
    • good
    • 3

>どちらがグッとくるでしょうか?


これを狙っての行動だったなら、どっちも嫌
    • good
    • 3

普段メイクしてる女がいきなりすっぴんになって登場するほうです。



そもそも普段すっぴんの女に惹かれる人は少ないと思います。
みんなメイクしているのが普通の世の中ですから、よほど絶世の美女でもない限り、すっぴんだと悪い意味で目立ちますね。
ドラマの中だと、ナチュラルで飾らない女性だなあと好意的に見てくれる男が現れたりするが、現実には野暮ったくて垢抜けない女性だと思われるだけです。そういう女性が突然メイクしてきたら、違和感しかないでしょう。変わろうと無理してんのかな~とか思ってしまいます。

逆の立場で考えて見ると良いと思います。
普段ダサい髪型やダサい服装の男性が、ある日カッコいい髪型でパリっとしたスーツで登場したらグッときますか?
普段のダサい姿を知っていると、たとえその日パリっとしてても、似合わなくて笑いのタネになってしまう気がします。

普段メイクしている女性の場合、男性は何度も観ているうちにそれが普通の顔だと認識してしまいます。そこでいきなりすっぴんを見てブサイクだったとしても、普段のメイクをした顔のほうが通常の顔だという認識が染みついているのであまりマイナスにはなりません。
    • good
    • 2

もともとメイクが好きでないので・・アイシャドーやつけまつげなんてDCコミックスのジョーカーみたいで最悪です(苦笑)。


なので、後者です。
    • good
    • 0

すっぴんになる方。

    • good
    • 0

どちらも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A