プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。
私の学校はメイク禁止でいつも学校ではノーメイクなのですが、休日に男友達とデートに行くときは濃いめのメイクはやめた方がいいですか?
すっぴんとあまり変わらない程度、少しメイクしてるのが分かる程度、がっつりしてる感じだと、どのくらいがいいんですか?

A 回答 (5件)

若いプルプルした肌を失って○年の私からの苦言を一言。



化粧はポイントメークで十分。目元をちょっとはっきりさせるとか、まつ毛を長く見せるとか

若い時に濃いメークは不要。
若いうちにメークをしすぎると肌を痛めます。プチプラ化粧品は添加物天国でしょう。肌に良くない成分を含んだ化粧品で肌を汚して欲しくないです。

学校にいる時とプライベートでデートする時の顔にギャップがありすぎると、芸能人でないんだからさ、引かれると思うよ。
厚化粧でわざわざケバくしちゃうなんてもったいない。

清楚な感じの方がいいと思うけどね。厚化粧だと安っぽい女に見えるかも。街の男を誘っているみたいで。あなたのイメージ誤解されちゃうかも。

お肌にツヤがあったら、なんだかんだ塗らない方がいい。

高校生に厚化粧を期待する彼氏はいないと思うわ。

肌がくすんでいなくてざらざらもなかったら、ファンデーションも要らない。

飾りすぎない方が素敵よ。
デート楽しんでください。
    • good
    • 1

それは相手の好み次第ですし、濃くてもメイクのうまさや、似合っているかどうかによります。



普段メイクをしておらず、慣れていないのであれば薄めのメイクで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

少しメイクしてるのが分かる程度が、好印象だと思います。

    • good
    • 3

厚化粧はどの世代にも性別にもウケないと思います。


整形メイクまでいったらちょっとやり過ぎですし
同世代の子に濃い色は好まない化粧だと思います。
    • good
    • 3

デートで厚化粧の同級生が隣にいたら嫌だわ。


彼はあなたの何を良しとしてデートするのかを考えたら普通が一番良いはず。
正直振られる原因にもなりますわ。
おしゃれというよりリスクを大いに伴う冒険だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!