アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の女です。中学の頃からずっと仲良くしている女友達がいます。
その女友達に今日遠回しに可愛くないと言われました。
流れとしては、わたしが今片思いしていて、来月にその人と会うことになっているので、その時のメイクの相談をしました。モデルさんのメイクを見て自分なりに研究をしていて、努力しようとしていたのですが、その話をしたところ、「正直、モデルさんと同じメイクをしても、元が全く違うんだから別物だよ」と言われました。自分ではちゃんとメイクしていれば普通に可愛いくらいのレベルだと思っていました。また、「○○は目がけっこう小さめだからマスカラとかアイプチしたほうがいい。モデルさんは元々目が大きいから、薄くても可愛いんだよ」とも言われました。わたしはアイシャドウのみのナチュラルな感じが好きです…。
たしかに、わたしはお恥ずかしながら一度も彼氏ができたことがありません…。友達は美人で、高校の時から彼氏が途絶えたことがないです。
また、わたしはどちらかといえば個性的なオシャレが好きなのですが、その友達はデートの時は絶対無難にしたほうがいい!と言ってきます。わたしはありのままのわたしを好きになってほしいんですが…。
恋愛をうまく行かせるにはこの友達の言う通りにするべきでしょうか…?

A 回答 (1件)

仲良くしている女友達メイクの相談をした。

友達は美人で、高校の時から彼氏が途絶えたことがない。

あなたは、どちらかといえば個性的なオシャレが好き。
しかし友達は、デートの時は絶対無難にしたほうがいい!と言ってる。

お友達の意見も善意がありますね。。。

残念ですが大半の男は そんなにオシャレを求めていませんよ。
大半の男は好みの顔かスタイルです。
中には女性の気持ちとは関係なくバージンだけを求めてる卑劣な男もいます。

洋服やメイクが綺麗という浅はかなレベルではなく
真面目で末永く気楽にお付き合いできる女性を求めてる男性も多いです。

先ずはデートする前に 気になる男性からさり気なく情報収集しましょう。

個人的にですがナチュラルな感じが私は好きです。
    • 1