アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクしたあと数時間昼寝した方が顔から出た皮脂となじんでファンデーションが綺麗にみえるのですが、同じ方いますか??
皮脂となじんで綺麗に見えるってことはいつものメイクにまだ保湿が足りないってことでしょうか??

A 回答 (3件)

( 'ω')/ ハイ!


私もそう思います。
昼寝した後の肌、皮脂となじんで綺麗に見えます!
私は保湿も十分すぎる位してます。
    • good
    • 2

そそ、よくあること。

保湿はしてても、馴染むって言うのとは違うんじゃないかな?
    • good
    • 1

綺麗に見えるように感じるだけで、メイクをしたまま皮脂が出るほど何時間も寝るのは、肌にはあまりよろしくない事と、私は思っています。



綺麗に見えるお肌は、ビューティーアドバイザーさんの見た目からして、マッドな状態の肌かと。
皮脂とメイクが馴染むというのは、単にテカリなので、水分と油分のバランスは良いのか、一度化粧品コーナーのカウンターで診てもらうと、目に見える答えが出ると思われます。

お昼寝の後は、あぶらとり紙や、ティッシュの二枚重ねを一枚にしたもので押さえるのを習慣にされたほうが、より美しい肌の保てるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています