プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は手軽で自然に二重になるアイテムやまつげエクステがあるので年配の女性でも目元だけ若い方が増えたように思います。でもあきらかに50代前半の女性が目だけパッチリ綺麗な二重でマツエクしてたら、綺麗だけどなぜか老けて見えます。
おじさんの茶髪若作りが逆に老けて見えるような感じです。
アイメイクも若作りすると老けてみえるもんですか?
私もたるみ目を二重にしたり若い頃のメイクをすると老けてみえるようになりました。
綺麗だけど老けて見えるのと、たいして綺麗に見えないけどナチュラルで年相応のメイクで若く見えるのってどっちが良いのでしょうか??
年齢的にメイクが変わってきて迷走してます。
老けてみえるくらいならナチュラルがいいけど、綺麗に見えないし、綺麗に見せたくてばっちりメイクしたらケバいし。

A 回答 (5件)

年相応という言葉もありますが、これは目上の人や接客する時など、場を選んですれば良いと思います。

プライベートでの若作りは大切な事で、いつまでも綺麗に若々しくいたいと言う気持ちも大切だと思います。
 それを無くしてしまうと、後はどんどん老けるだけでしょう。 
 人間、自己暗示による洗脳とモチベーションで人生がかなり違ってきます。
 さぁ、世の中の女性よ!デヴィ夫人を見習いましょう。
    • 0

バッチリやりすぎとか。

マツエクしたなら、アイシャドウを薄くしたりアイライナーやめてみたりじゃないですかね。
    • 0

その美容意識とアカウント名のギャップに圧倒されますがまぁそれは置いておいて、目元が若く見えても笑えば目尻にちりめん    皺ができますし、瞼も下垂します。

変に厚化粧するよりは普通のまつ毛でナチュラルに見えるテクニックをデパートの美容部員に教えてもらった方が良いと思います。私が聞いた話だと、緑内障の薬でまつ毛が伸びたという人がいます。
その副作用を逆手にとった商品もあるそうなので調べて見てください。
    • 0

やはり年相応ですね。

イメージは「清潔そうに…」です。

下手な若作りメイクは茶髪おじさんみたいに「汚らしく」見えてしまうものです。
    • 0

顔全体とのバランスでしょう。

皮膚のツヤ、ハリ、シワに比べて目元だけが妙にすっきりしている。
バランスの悪さが目立つようになるのだと思います。

人の顔の印象は部分ではなく、全体のバランスで印象が決まるのだと思います。
「若い目」が部分をカバーするのではなく、逆に比較で他の部分の古さを際立たせてしまうのでしょう。
    • 0