プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の人からで、
老けている人と若々しい人の違いってなんなんでしょうか。
体型、姿勢、髪の毛、お肌とかが大事だと思っていましたが、、、。

とある恋愛リアリティ番組で
30代後半の人で体型は細くて綺麗だし、
おしゃれなかんじなのに、なぜかものすごく老けてみえる方がいました。
露出が多いから?何が原因でそうみえるのか、、、
インスタを見ていても雰囲気とか行動とかもものすごく若いです。

色々研究してるのですが、老けて見えるのと、若々しくみえる違いがよくわかりません。

若々しく歳を重ねていきたいです。

A 回答 (5件)

ほうれい線、首のシワ、目尻のシワ


ですかね。
あと。髪の毛量。
あとは、恋をしているか。フェロモンが分泌されている人は、やっぱり可愛く見えます^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!!
シワ、、毛量、、
フェロモン、、。
恋ですね、、

お礼日時:2023/06/10 15:11

20代くらいまでは、細い手足が魅力的なんですが、30も過ぎてくると、少々脂肪がついていた方がいいのです。


顔とか首筋あたりに肉が無さすぎるのも、老けて見えます。

あと、日焼けによるシワやシミ、首のあたりにできるボツボツとかね。

そして、髪の毛のツヤ  これ、すごく大きいと思います。
顔はファンデーションで誤魔化せるけど、髪の毛は実に如実にでます。
髪の毛が薄くなる 白髪が1本2本とあると、もう老けみえです。
30代なら、まだ本格的に老ける前のはずなだけに余計に目立つのです。
これ、50も近くなれば、やせるなり太るなりいろいろなんですけどね。
    • good
    • 0

若くみえ人は幼い頃から可愛いと言われた人達が年を取っても若く見えます、逆に老けて見える人は小学生の頃から年上に見えます、武田鉄矢が

良い例
    • good
    • 0

遺伝的なものも影響しているかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。骨格的な問題とかですかね。

お礼日時:2023/06/10 14:30

会社員…もっと言うならビジネスマンは特に、老けがちです。

人によっては顔つきも悪くなります。
若々しくいたいなら、人や企業の財布ばかり見るような職種は避けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/06/10 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!