プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
以前、ホームセンターで購入したラミネーターなのですが、
ラミネートして出てきたモノに、シワが目立ちます。
細かいシワではなく、何か上にモノでも乗せたかのように、大きなシワに、
少し湿って、乾かした後のようになります。
比較対象として、仕事場で使用しているモノは、このようなシワが出来ません。
何がいけないのでしょうか?

ラミネーターが安物だから?
それとも、ラミネートが普通のだから?でしょうか?
その他にも考え得る原因があれば、教えてください。

それと質問したいのですが、少し前から、コールドラミネートというのに興味を持っています。
熱を加えると変色や変形してしまうものに使うラミネートみたいですが、
普通の熱処理のラミネーターと、コールドラミネート。
仕上がりにどのような差がありますか?


お手数ですが。、ご意見ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

ラミネーターでシワが出来るのは、温度が高すぎるか、低すぎるか、どちらかです。


そのシワは、縦ですか、それなら温度が低すぎますので、高くしてください。
横のシワでしたら、温度が高すぎるので、低くしてください。
それで、解決するはずです。
それでも、シワに成る場合は、紙の厚さが合っていないのかも知れません。
それ以外に考えられません。
コールドラミネートについては、使ったことがありませんので、解かりません。
    • good
    • 9

温度が高いか 吸い込みが遅い


どちらかはラミネーターで調整できませんか?
    • good
    • 2

しわができる原因は温度が高すぎるんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!