アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラミネーターの消し忘れについて。
木曜日に会社でラミネーターを使いそのまま放置して帰ってきてしまいました…その日の夜、会社に電話しましたが誰もおらず、金曜も朝に休日出勤してる人がいるかも!と思い電話しましたが誰もおらず、鍵も持っていないので入れません…

2000年初期代の機器だと思うのですが、ネットで調べたところ、たぶん自動オフ機能はないです。
ラミネーターにCOLDの機能があり、常温で圧着する機能なのを知らず、今の今までずっと本体を冷ます機能だと思っていたので、冷やそうと思いそれに切り替えた記憶はあります。
なので加熱状態ではないと思うのですが、電源入れっぱなし、コンセント差しっぱなしなので焦げたり、火事にならないか心配です。
強迫性障害かなと思うくらい心配性なので誰か教えてください泣

質問者からの補足コメント

  • いますがその先輩も鍵を持ってないのでどうしようもありません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 02:30
  • 先輩も鍵を持ってないので連絡しても解決のしようがないです…
    留守電にしてないし、休日対応する番号もありません…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 02:31

A 回答 (5件)

どのサイズのラミネーターか分からんけど


温度ヒューズあるんで異常加熱したら止まりますよ。
もし温度ヒューズが切れたらアマゾンとかで500円程度であると思います。
    • good
    • 1

先輩の連絡先は分かるんですね?


ならば、その先輩と一緒に考えてみましょう。
    • good
    • 0

先輩が鍵を持ってなくても、上司の連絡先くらい知ってるんじゃないの?


先輩が上司の連絡先知らなくても、上司の連絡先を知ってるかもしれない人と連絡取れるんじゃない?

なんとかしようとしてる割には、
もうどうしようもないよね、とか、
安全機能が働いて家事にはならないよ、とか、
行動を終了する理由付けを求めてるような印象を受けちゃうんだけど…

他にできることといえば、
ラミネーターを画像検索して、どのメーカーの何という型式のものか絞り込み、
メーカーのサポートページで説明書を読んで、
電源入れっぱなしでの危険性を調べる。
自動で切れるって書いてあれば安心できるし、
火災の危険性があるってわかればもっと本気で解決するために動く気になるでしょう。
    • good
    • 0

上司に電話連絡。


あるいは会社の留守番電話のメッセージにある休日対応する電話番号へ連絡する。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会社の人で、連絡先知ってる人はいないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています