アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で自分のデスクにいる間、動悸と冷や汗が止まりません。

今年に入って新しいポジションについたところ、全然うまくできず注意・叱責をされ続けていて
勤務中、常に怯えているような感覚とバクバクと動悸が続き、仕事に集中できません。
そんな状態が続き、先週の金曜日は自分の中の限界に達したのか、帰り道の記憶が一切なく
帰宅してからも放心状態で、今も月曜日に会社に行けている自分を想像できません。

この土日、何もかも忘れてしっかり休めばもしかしたらいつも通り出勤できるかもしれませんが
週明けに仕事のチェックを先輩から受けることになっており、そのためには土日の間にいろいろ
調べ物やアイディア出しをしなければいけないので、何もかも忘れて休んで行ったら
ほぼ必ずまた叱責されるはずです。

何だかとにかくすごく疲れました。
また会社に行ってバクバク動く心臓を抱えながら、ビクビク仕事するのが怖すぎます。
休んでいいでしょうか。。

A 回答 (3件)

自分も経験ありますが相手の顔を見ただけでなりました、これでは


仕事にもならないので担当を替えるよう申し入れ協議の結果認められ
ました、これが無理なようなら退職した方が良いでしょう、自分の身
を守る方が良いです。(心臓に負担が掛かり肥大することもある)
精神的な障害なので病院ではすぐに結果は出ず時間がかかりますので
休みながら通院するのが良いでしょう、不整脈の薬はありますが自分
に合うのを探すのが時間がかかります。(検査ではまず出ない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと特殊な体制のチームにおり、私のチームメンバーは叱責されている先輩一人だけという状況です。
どうにもならない場合は、担当を変えるというか、チームを変えてもらうことになると思いますが、あまり現実的ではないかも…

決して悪い人ではなく、仕事に情熱的なだけで私が一方的に怯えているのが良くないのですが、こんな状態になってしまったので、最悪は退職も含めいろいろ考えようと思います。

お礼日時:2022/07/04 17:01

病院に行き診断書を書いてもらいましょう


心療内科がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

診断書、必要かもしれませんね。
休職なんてことにならないといいですが、可能性がありそうなので
早め早めに行動します。

お礼日時:2022/07/04 16:56

早めに、精神科いきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、冷静に考えたらなかなかすごい症状でした。

お礼日時:2022/07/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!