アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奴隷扱いしても、従業員が何も言わないからって
調子に乗っている
会社経営家族、間抜けすぎるその後

●昇格無し
従業員が弁護士を連れて出勤
今まで、会社側が従業員にしてきた事や
従業員だけに働かせてきた
細かな時間帯
家族側が仕事もしないでサボって遊んでいた時間
土曜日働かせて、時間外手当「125%」を全く出さなかったことを
弁護士に報告
弁護士からは労働基準局に通告
又はハローワークに通報

弁護士に説明され
強制退職可能になりました

いきなり従業員が、辞めた
ハローワークにて募集が行えない
家族側➡️仕事内容を理解していない
他の会社から引き抜きを考えていても

時給が最低賃金なので
誰も引き抜けない
2200円➡️940円

●工場に冷暖房無し
商品➡️冷暖房影響無し


勤務時間
8:00 - 12:00
13:00 - 17:00

サービス残業「掃除」
17:00 - 17:25

25日出勤 給料20日分 土曜日手当無し
ボーナス無し 交通費無し 皆勤手当無し
週48時間勤務
最低賃金計算➡️月給制
月給制➡️定休日➡️日曜日 理由で土曜日手当無し

今現在 仕事内容が分からない者同士仕事をしています

従業員が辞めてから冷暖房を工場に設置



今の状態 この会社に就職しようと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 従業員は奴隷
    従業員の言うことには
    全く聞き受けない
    俺様経営
    俺に働かせることするな
    挙句の果てには、拳を寸止めされます

      補足日時:2022/07/08 10:23

A 回答 (3件)

> 今の状態 この会社に就職しようと思いますか?



私もNo.1さんに近く、チャンスと言えば、大チャンスだわなぁ。

すなわち経営者ファミリーが盆暗な結果、経営が危うい状況で入社し、そこから再建に成功すれば、実質的に会社を牛耳れるから。
もしそれが出来ない様なら、優秀な従業員のみ引き連れて、同業の別会社を設立しても良いし。

あるいはNo.2さんの意見にも賛成。
あなたが会社が嫌なら、辞めれば良いし、そんな会社の雇用事情など、どうでも良いことでしょ?
逆に経営者ファミリー側も、あなたの意見など、どうでも良いだろうし。

率直なところ、あなたの様な労働者は、経営者から最も嫌われるタイプですよ。
会社再建に能力を発揮する訳でもなく、自分の思い通りに会社が変わらないことにのみ不満を持って、経営干渉したがる感じなので。
そんな従業員の言葉に耳を傾ける経営者など、ブラック企業うんぬん以前の問題。

逆に言えば、経営干渉したいなら、まず圧倒的な実力を発揮して、経営者の信頼を得ることに尽きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/07/08 12:28

> 今の状態 この会社に就職しようと思いますか?


あなたは経営者ではないのでしょう。
だったら、新規就職者が来ようが、来まいがどうでもいい事。
 
あなたが今の職場を気に入らなければ、辞めればいいだけ。
後は野となれ山となれです。
    • good
    • 1

家族経営なら普通です


私なら就職します。
私のスキルで上手に支持して思いどおりの店に
変革させます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!