アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日いきなりショートメールで、
【重要】NTS総合弁護士法人です。通知書を送付しておりますがご確認頂いたでしょうか。心当たりがない場合は0570022667にご連絡下さい。
ときました。
通知書も届いておらず、調べたところ焦って電話をしない方がいいと書いてあったのでどうしたらいいかわかりません
どうするべきなのでしょうか

A 回答 (4件)

本物の弁護士なら、届いたかどうかすら確認できないメールなんか使わない。


必ず文書(内容証明郵便など)が届く。

恐らく弁護士の名前は書いてなかったのでは?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

弁護士の名前は書いてありませんでした。
気にしないことにします!

お礼日時:2019/02/06 11:45

NTS総合弁護士法人



東京本部
東京都港区芝浦三丁目16番20号 芝浦前川ビル3階
03(6453)7040
03(3457)1650 FAX

福岡事務所
福岡市博多区冷泉町5-32 オーシャン博多ビル6F
092(303)3765
092(262)7708 FAX

札幌事務所
札幌市中央区北1条東1-2-5 カレスサッポロビル2F
011(206)8371
011(206)8372 FAX

弁護士
http://nts-law.jp/introduction.html

当法人から通知書が届いた方へのご案内
http://nts-law.jp/notification.html

>4. 架空請求にご注意

>当法人を装った詐欺にご注意ください。
>不審に感じましたら、当法人もしくは警察・国民生活センター・消費生活センターにご相談ください。
>架空請求の詳細については、以下のページをご参照ください。
>○内閣府
http://www.consumer.go.jp/seisaku/keikaku/kakuse …
>○警察庁
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/1_huri …
>○国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/02/06 11:46

無視が一番。


重要な件に関してショートメール等使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないことにしました!

お礼日時:2019/02/06 11:46

架空請求詐欺です。


メールは削除して、忘れましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気にしないことにします!

お礼日時:2019/02/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています