アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また今日も眠れない!
重度の不眠です!
嫌な事ばかり考えて不安になり、動悸や変な汗がでたり辛いです。
いつまで俺はこれを一人で耐えなければいけないのか?と考えると辛いです。
俺と同じ人いますか?

A 回答 (3件)

うつ病になりかけか、もはやうつ病状態にあるのではないでしょうか?

私も以前同じような不眠に悩まされました。
本当に眠れなくて、1日の睡眠が1〜2時間ほどでした。
今の状況を誰かに相談してみてはどうでしょうか?
何も解決策が見つからない場合は精神科のクリニックに行くことなどもおススメします。
精神科医ってちょっと抵抗があるかもしれませんが、精神科ってなにか特別なことをされるわけでもなく、ただただ自分の思っていることを聞いてくれるところです。
良いも悪いも話は聞いてくれます。

まず、自分が今の状況になってしまった原因をしっかり探りましょう。
これははっきりさせておいた方がいいでしょう。そこから治療方法、解決策も違ってきます。
もし仕事や学校などが原因なら長期で休むこともおススメします。
病院にかかることも今現在では恥ずかしいことではないです。
まさか自分が!と思うかもしれませんが、原因は早く突き止めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
適応障害による不眠です
強い睡眠薬も、抗うつ剤も服用しています
原因は仕事です
親父がやっている会社で働いています。
貧乏会社ですから給料も今はありません
父はでかい事を言うけど実際は、誠実にコツコツと仕事をしません
私にもあまり前のように道徳心のない嘘をつき裏切りとも取れる嘘をつきます
下らない過去、何一つ満たせない現在、辛い未来、至らない自分
これがループして眠れません
相談できる人はいません

すごく色々なとにがんじがらめになっいるようですね。

自分のことだけを考えて、全てを投げ出して、精神が落ち着くまで休養を取るということも、お父さんがやっている会社なら、家族として放っておけない、休んでる場合じゃない、などが現在の状況でしょうか?
自分があなたの立場なら決してやめたり、休んだりしないと思います。

ですが、肝心のあなたが倒れてしまっては本末転倒ではないでしょうか?
私から見てもあなたはいつ倒れてもおかしくない状況です。ご家族はあなたの状況を理解されてるのですか?
至らない自分と言っていますが、あなたの行いは決して至らないことなんてありませんよ!
お父さんの会社を守るために身を粉にして頑張っているじゃないですか!

今のご家族のためにも、あなた自身の休養が必要だと思います。
一度ご家族に相談してみてはどうでしょうか?

偉そうな文面になってしまって申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも本当に仕事が回らなくなります
私は独身、一人暮らしですが、実家には姉が離婚して子供といるので、その子の学費もありますから…
休みたくても休めない
それは出来ない

たまに他で バイトするか、辞めては。

• 0
この回答へのお礼

はい
そうした事もあります
でも結局戻らなければならない状態になるのです
家庭事情は長くなるので省きますが、私が会社を辞めると会社は機能しなくなり、詐欺師集団に良いようにされてしまいます
しかしあまりにも酷い仕打ちを平気でするので私は自立したいと思い父と第三者、家族も含め話し合って、中途になっていた小さい仕事を進めました。
その資金も、無駄な在庫に消えました
多分、裏で取引会社と組んで自分の使える金にしたんだと思います。
私は少ない信用すら奪われました
もう疲れた