アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下(下まぶた)に二重が二重です・・・。これは何なんですか?

私の下まぶたは二重(?)です。これって何なんですか?
同じ目の人に出会ったことがありません・・・。
クマかと思って小さい頃の写真を見たら夜八時とかに寝てた幼稚園の頃にはすでにあります。
色々調べて涙袋とかホルモンタンク(?)みたいなのがでてきましたが私の場合はぷっくりしててさらに線って感じです・・・。
上まぶたも下まぶたも二重って感じです・・・。泣
治したいわけじゃないけどよく人に言われて気になってます・・・。
これが何かわかる人いますか?

説明悪くてすみません・・・。
(絵みたいな感じです。あんなにはっきりしてないです。)

「目の下(下まぶた)に二重が二重です・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

60sTwiggyさんは目が大きいと言われませんか?

目が大きめの人は出来やすいみたいですね。

私もついこの間まで悩んでいて、よくテレビの肌年齢を調べる時に出てくる
専門的な光っている箱に顔をつっこむタイプの機械で調べた時に
目の下のシワが1本だけという診断が出ました。

左右あるのに???と思っていたところ、この機械は医療用の物でかなり最新のものだから
加齢やたるみなどのシワと目の形によって出来るシワを見分けることが出来るそうで
この1本も見えているしわではなく肉眼でよくわからないシワのことをさしていました。
(画像でシワの位置など全て確認できました)

あと、ネットで調べたことなので正しいかはわかりませんが
目自体は大きく見えなくても眼球が大きくてもシワが寄りやすいようですよ。

あと、これは私の予想なのでまったく根拠はありませんが
顔を上げて見る癖とか下のほうをよく見る癖があってもシワが寄って長年続けているとシワの癖ができそうですよね。

乾燥が原因と言われたことがありますが、どうがんばっても
少しはましになったような気もしないでもない程度しか変わりませんでした。

目の大きな友人や私より目が大きい兄弟も幼い頃から同じようなシワがあるので多分眼球や目の大きさが原因だと思います。
芸能人でも整形(目頭切開)じゃない目の大きい人をよく見てもらうと
目の下にシワがある人多くないですか?
浜崎あゆみさんとか

というわけで長くなりましたが目の形だと思います。
    • 5