アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出生時一重瞼現在二重瞼のお子さんをお持ちの方に質問です。

一重から二重に変わる時は瞼にしわのような線が段々と入ってくるのでしょうか?
うちの子はもうすぐ9ヶ月ですが瞼が重く脂肪が沢山ついてます。
生まれた頃には薄目の時など二重のラインがたまに見えましたが今はすっかりみえません。
赤ちゃんの瞼は脂肪が沢山ついてるので二重の子でも一重になってると聞いたことがありますが、生まれた時二重のラインがたまに見えてた場合 お顔お肉が落ちてくる頃には二重になるのでしょうか?
今現在重たい瞼ですがこのような状態から二重に
変わることはありますか?
今の一重瞼でも親としては十二分に可愛いんですけど私が元一重(現在はあいぷちで二重になりました)で一重瞼がとてもコンプレックスだったため娘には旦那の二重瞼を受け継がせてあげたいんです。

A 回答 (5件)

うちの長男は生まれたときに重たいひとえまぶたで、3歳ごろにふたえまぶたになりました。



おっしゃるように、成長とともにまぶたの脂肪が減ってくるのもあると思いますが、うちの子の場合、病気でしばらく高熱を出し、やつれたのをきっかけに二重になり、それから変わっていません。

ただ、うちには娘がいて、大病もしましたが、まぶたはひとえのままです。
でも病気のときや疲れたときは片方だけふたえになったりしますね。
片側だけふたえって言うのも変ですが。

まあ、あまり気にしなくてもいいんじゃないですか? ひとえでもかわいい人はたくさんいます。
    • good
    • 3

こんにちは。


3人の娘がいます。
現在10歳の娘は生後10カ月で二重になりました。ある時急にだったと思います。
8歳の娘は8カ月で!
4か月の娘は生まれたときから二重です。
上の二人は徐々にというよりある時見たら二重になっていたって感じでした。
ちなみに8歳の姪は6歳の時突然二重になりました。顔が急に変わって驚いた記憶があります。

たしかに二重だと目がパッチリしていて可愛いです。
でもやはり遺伝は避けられないし(うちは私がクッキリ二重、旦那が奥二重です)
女の子なら大きくなって自分で選択することもできるし(アイプチとか)

あまり気にしなくてもいいんではないでしょうか。
    • good
    • 6

長男が気付いたら二重になってました。


生後すぐは『二重かな?』なんてみてましたが太っていくうちに重たい一重になって、熱が出た時や体調不良の時は片側だけ二重になってました。
1歳前後だったでしょうか?歩いたか歩かないか頃、気付いたら二重になってました。うっすら線があった様な気もしますが定かではないです。5歳になる今はハッキリ二重です。羨ましいほどに(笑)
今、生後3三ヶ月の長女はこれまた生後二重疑惑があったのですが今はすっかり重たい一重です。
今後が楽しみですよ。
ちなみに私自身、幼少期は一重で小学校高学年から二重です。一切手は加えてません。
    • good
    • 6

両家じじ・ばば・旦那・私とも全員二重なので、息子もそうだろうと思っていたら、重たい一重です。


しかし現在1歳4ヶ月になりますが、先月頃から朝起きて目を擦ったり(自分で)すると、左目だけ二重になるようになりました。
最近日に日に幼児体系になってきて、顔のプクプクもすっきりしてきたからかもしれません。
ここ数日は、左はほぼ二重状態です。右もたまになるので、この先は両目二重になりそうです。
    • good
    • 8

こんにちは。



丁度、私の子供(4歳、2歳)の一重のことについて悩んでいてこちらにたどり着きました。
一重から二重まぶたになったという回答ではないのですみません。



私が生まれたときからパッチリ二重だったのもあり、私の母が「(子供達のことを)二重ならいいのに・・・」と私に言ってきます。

下の子はまぶたが薄めで二重になりそうな可能性があるのですが、上の子がかなりはれぼったい一重です。


私の友人が、幼稚園のころからアイプチをしていて二重になったと言っていたので、
たまに子供達にアイプチをさせています。
ですが、こどもの皮膚はかなり張りと脂肪がありすぎて、すぐにはがれてきてしまいます。

今は、どのアイプチがいいかアイテープがいいかといろいろ試しています。


旦那は今は二重(目の上のくぼみあたりに)のような大きなラインがあり、中学の頃に
ラインができたと言っていますが、旦那の双子の妹は今でもかなりはれぼったい一重です。

親は今の状態でも確かに十二分に可愛いと思えるのですが、やっぱり二重は可愛いですよね。(特にこどもの二重は可愛いと思えますよね。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A