プロが教えるわが家の防犯対策術!

今生後3ヶ月になったばかりの女の子がいます。
3ヶ月になる手前まで綺麗な二重でしたが、寝すぎたのか泣いて目が浮腫んでしまったのか分かりませんが片目が一重になってしまいました。いつもならちょっと経てば戻っていたのですがなかなか戻らなく右目綺麗な二重、左目一重です。
この状態から両目とも綺麗な二重に戻る日はくるのか心配です。
自分が片目に微妙に二重線がありもう片方が一重で目の大きさも違いとてもコンプレックスなので子供だけは綺麗な二重になってほしいと思っていて、でもあまり気にしないようにしているのですがいろいろ調べてしまいます。
旦那 奥二重?
私 一重
やっぱり私が一重なので遺伝しますか?
生後1ヶ月 薄く二重線あり一重 時々二重
生後2ヶ月 綺麗な二重
生後3ヶ月 右目綺麗な二重 左目目尻側に二重線あり
これから二重に戻ることはあるのでしょうか?
またこのような感じに変わっていったという方はいますか?
皆様のお子さんの目はこう変わっていったなどお聞かせください。

「赤ちゃんの一重・二重について」の質問画像

A 回答 (6件)

歩くようになって痩せれば自然と二重になりますよ!


私の子供も1歳10ヶ月ごろまでは一重だったり二重だったりと定着せずにいましたが今では(2歳半)泣いても何しても二重です!
ちなみに、私は二重でが旦那の家系は全員一重です!
    • good
    • 7

私の子はチョコタルトさんのお子さんと一緒で生後1ヶ月は両目二重で2ヶ月で左目だけ一重で二重の線が薄っすらって感じが1ヶ月くらい続いてましたよ!6ヶ月くらいまでは左目だけ一重だったり二重だったり毎日違いましたけど7ヶ月くらいで両目とも完全二重になりましたよ。

赤ちゃんの顔はどんどん変わりますよ!うちは主人がクッキリ二重で私が子供の頃は一重、大人になるにつれて瞼が薄くなって二重になった感じなので子供の顔が左右チグハグに私と主人に似たんだと思って少し心配した時期もありました。
チョコタルトさんのお子さんまだ3ヶ月ですもん!これから日に日に変わっていきますよ!
    • good
    • 4

一重、二重は20歳まで変わりますよ。


20歳過ぎて変わった人もいます。
まだ一重と二重、三重 四重 その謎は解けて無いのですって。

私は因みに 疲れると四重になります。
普段は三重 子供の時は奥二重
赤ちゃんの頃の写真は一重でしたよ。
    • good
    • 3

可愛い赤ちゃんじゃないですかニコニコ…


十分じゃないですか。ママ沢山可愛がってあげてね。
生まれて来てくれてありがとうって…
    • good
    • 3

気にしなさんな。


お母さんがそんな風に思ってたら可哀想。
どんなお顔でもあなたが大好きよくらい思ってあげて下さい。
    • good
    • 9

赤ちゃんなんて、毎日変わるので気にしちゃダメです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A