アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人がくっきり二重まぶたなので、子供も主人そっくりなので、「二重まぶた」だと思うのですが・・・

産まれた時から左まぶたはくっきり二重です。ですが、右まぶたが「一重」になったり「二重」になったりで、何でだろうと疑問に思います。

4ヶ月までは、一重でしたが、朝起きたら二重になっており、現在7ヶ月ですが、昨日まで二重だったのですが、今日の朝起きたら一重に!?
乳児はまぶたの脂肪のつき具合によって、かわると聞きますが、本当の
ところどうなのかと。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちの娘もそうですよ^^


来月3歳になりますが、いまだに片目だけ一重と二重を繰り返しています。
2~3週間ごとに変わってるように感じます。
でも、少しずつ二重の期間の方が長くなってるかもしれません。
勝手に、一重の時は「今は体重が増えてるのかな」二重の時は「今は身長が伸びてるのかな」とか思ってます。
    • good
    • 1

基本的に質問者の御子様は二重だと思いますが



疲れていたり具合が悪かったりで
一重になったり二重になったりという事もあります。

ウチでは
体調のバロメーターになっています。
あ。一重だからお昼寝を充分させなきゃだめかな?
みたいな・・・

ほんとに不思議ですよね。
    • good
    • 1

こんにちわ! 



恐らくですが、今二重になることがあるなら将来的には二重になると思いますよ! 

私自身が産まれた時は一重で幼稚園卒園のアルバムは片方一重、片方二重(笑)小学校の卒アルは両方二重で現在は両方パッチリ二重です! 
眠いときは三重になったり、ちょっと太ると奥二重になったりしてます(笑) 

うちの長男も産まれたときははっきりしない二重でしたが、今(2歳5ヶ月)ではパッチリ二重です。 
この子の下に長女(9ヶ月)がいるんですが、一重っぽいので将来的に二重になったらいいなぁ~と思っちゃってます。まぁ、今のままでもかわいいですがね♪ 
お互い育児楽しみましょうね!
    • good
    • 4

2児の母です。


うちの下の子は病気した時に二重になりました(*^_^*)2歳くらいの時だったと思いますが・・・
今ではくっきり二重のクリクリおめめですよ!ちなみに、私が二重、主人は一重で上の子は奥二重です^m^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A