アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガジュマル買いました。

幹や根っこのほうに白い丸いものがあちらこちらついてきたんです。
なんでしょう?虫の卵ですかね??
幹もしわしわになってしまって
どうしましょう。

環境が悪いのか、水が少ないのか多いのか、
たくさん増えてしまったら気持ち悪いです。

どう対策をとったらよろしいですか、教えてください。

A 回答 (2件)

私もガジュマル大好きです。


冬に幹がシワシワになって来ました。
その部分はダメになりましたが、幹の他の部分は生き残って、この夏にシワシワになった幹から新しい気根が生えてきました。

あきらめないでお互いがんばりましょうね。

ちなみに、ライフ→ガーデニングのカテで質問すると、以後もっと回答がつくと思います。
    • good
    • 0

カイガラムシですね。

栄養を吸い取られてしまうのでハブラシなどでこすり落としてください。風通しの悪いところにあると発生しやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!