アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メイクの勉強をやってて、
今日は初めてアイメイクをしてみました!
Youtubeを見ながら、同じもの使って、同じようにやってみたのですが、色が綺麗にならないし、グラデーション(?)
もできなくて、全然できませんでした、、、
仕上がった後も小学生が無理やりメイクしている感じになってしまって、ケバく見えました、、

使ったものは
・ロムアンドの2番のパレット です


写真も載せてみます。
肌汚くてすいません。


メイク全般、またアイメイクのアドバイスなどがあれば教えて欲しいです!!!

「最近メイクの勉強をやってて、 今日は初め」の質問画像

A 回答 (3件)

指ですか?それともチップですか??


もし筆を使っていないなら、筆を使ってあげたほうがよりグラデーションしやすいです。
目の形が縦幅の方が大きく見えますが、黒目はそこまで大きく無いクールな目元になれるポテンシャルをお持ちだと思います。

右上2番目の色を結構広げているのでしょうか?
丸目に近いので、そこまで眉毛ギリギリまでぼかさない方が、スッキリ見えると思います。
目頭から▱(菱形)をイメージして薄くのせて、目の下三角ゾーンは右上3番の色を取って、毛先が角になっているタイプの平細い筆を使って、下瞼と涙袋の間に陰になっている部分に載せてあげると良いと思います。
あとは、とても綺麗な二重幅をお持ちなので、そこは生かして、涙袋の線を左下2番目を軽く取って手の甲で少しこしてから、黒目の範囲に引いてあげて、黒目よりも先の範囲は少しぼかす程度で馴染ませるとかなり目が大きくなるかと

アイラインとてもお上手ですね!!!
ナチュラルで素敵だとおもいます!
もしも興味があれば、そのテクニックを使って、フェイク下まつ毛を描いてあげると、またナチュラルでは無いニュアンスのメイクも楽しめるかと思います

ラメの使い方ですが、ロムアンドのラメは比較的粒子粗めのものが多いので、粗めのものを涙袋の中心において(キラキラ2、3粒見えるくらい)少し指でぼかしたら、右下1番目をかる〜く全体的に伸ばしてあげて(本当に薄く!)
上瞼はもし使うのであればもう少し目頭に近いところに粒子細かいタイプの下真ん中のカラーを塗ってあげると良いかと

質問者様のお顔を拝見したわけではないので何とも確実なアドバイスはできませんが、試してみてください!
メイクはもっともっと自分の可愛さを引き出せるので楽しく練習できますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!!
まだ筆などを持っていなくて、付属でついていたチップを使いながらやってみたんですけど、あんまり使い方がわからず、ほとんど指でやってしまいました、!

アドバイス通りやってみたいと思います!!
ありがとうございます〜
楽しみながら成長していけたらいいなと思います〜(´∀`)

お礼日時:2022/12/18 19:49

ファンデはちゃんと塗っていますか?ベースを整えてあげると発色しやすくなります。

アイシャドウベースを使うのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーション塗りました!
塗り方が下手なんですかね、、
アイシャドウベースというのもあるんですか!!?

お礼日時:2022/12/17 20:50

はじめてやった?うまいですね。

自分は右のまぶたが重すぎて全然成功しなかったです。もともと目が大きいなら得ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイメイクは初めてです!
こんなふうにできたらいいな〜とかはすごいイメトレしてたので上手くいったのかな、って思います(笑)

お礼日時:2022/12/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!